三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様

我が家のパワースポット。 iPhoneから送信

ゆるゆるり

お仕事ハイな一日だったな、今日。 やっぱり仕事って大変。 やっぱり仕事って楽しい。 うん、そう思えるのが幸せ。 作業しながら次の次にすることくらいの 計画を立てて、 7割くらいはできたかな? 明日は、休日! なるべくイライラせずに 過ごしたいなぁ。 …

綺麗になりたい

禁酒なう。 あ、昨日は旦さんとワイン飲んだけど、 1人でいるときに飲むのを控え中。 いつも帰宅して、 まず冷蔵庫からクリアアサヒを出して プシュ と開けて、飲みながらごはん作って、 食べながら飲んで、 お風呂上がってまた飲んだりして、 いい加減やめ…

Mステ

福山さんてやっぱりカッコええわぁ、 なんてふにゃふにゃ思ってたけど、 誕生日には真白な百合を、を聞いて、 大号泣 ええ歌や〜!!! いろいろなこと、 忘れていると思ってたけど、 記憶にはちゃんと残ってて、 なくなることはないんだと、 つくづく思う。…

ついに

上の歯が抜けたーーーー!!!!! ものすごい顔。笑 けっこう前からグラグラしてたけど もう歯の根っこが見えてたので、 今回も私が糸でくるっと巻いて 抜きました。 歯抜きマスターになりつつある。 大人の歯、大事にしなきゃ! iPhoneから送信

満開

満開の桜。 見るも綺麗だけど、 それ以上に花の香りが、 たまらない〜。 早くも散り始めてて、 儚いなぁ。 昨日久しぶりに吉井さんの夢みた。 iPhoneから送信

映画

シュガーラッシュのゲームを 真剣にやる旦那はん。 と、真剣に見る小学生。 寝ちゃわないか心配。 iPhoneから送信

なんか

ドラえもんに会った。笑 iPhoneから送信

ピクサー

月と少年のティモレオンと眠るスマイル。 月と少年は、 ピクサーの短編映画のひとつ。 今日はシュガーラッシュを見に行く予定で、 紙飛行機という短編が楽しみ。 お休み前日は、 あぁ〜明日はいつまでも寝てられる! なんて思うのに、 案外早起きして、その…

さくら

満開。 お花見しながら登園。 iPhoneから送信

ワニとシャンプー

タイトルはももクロ楽曲。 夏休み最後の日に宿題が終わらない〜 の曲なのですが、 今、そんな感じ。 カゴの中には畳まれるのを待っている洗濯物が〜 お財布の中には家計簿つけられるのを待ってるレシートが〜 やりたくない〜 適当にやってもしょうがない で…

カレンダー

なくなはらちゃんさいしゅうかい と書いてあります。 ハリーポッターのことを、 はりいぽたあ と書いてて、 爆笑したら、 恥ずかしかったらしく 消されたので 画像なし。 うーん、残念。 iPhoneから送信

桜、もう

7分咲きくらいの木もある。 週末まで待ってー! iPhoneから送信

かお

いつもの。 iPhoneから送信

アルゴ

まだまだいくよー。 お次はアルゴ。アカデミー賞作品賞。 ベンアフレックって、パールハーバーのイメージしかなかったけど、 いや、いい俳優さん&監督だなーと。 これは実話に基づく話で、 1979年、イランのアメリカ大使館が過激派の人たちの襲撃にあい、 …

ライフオブパイ

だいぶ遅くなりましたが、 ライフオブパイのレビュー。 すごーく前に予告だけ見て、 全然興味がなくて、 ふーん、くらいにしか思ってなかったのに、 職場で映画好きの人がいて、 「もう、本当にとんでもない映画よ!とにかく見て!」 とゴリ押しされたので、…

二分咲き

今日は桜、二分咲き。 昨日の夜、ものすごい雨だったから、 空気がすごく綺麗。 洗われるよう。 洗濯干して、 ムスメさんの宿題見て、 出発。 早起きできなかったムスメさん。 なんで起こしてくれなかったの? と聞くので、 起こしたのに、まだ眠いって起き…

さくら

もう一分咲き! お花見の計画を、 子どもたちと練り練り。 一週間気合い入れていきまっせ〜 iPhoneから送信

煩悩と料理

TSUTAYAで中古のマンガ、 きのう何食べた?6巻が 200円だったので購入。 夕食は餃子にするべく、 ニラとか、キャベツ、餃子の皮、ひき肉など買う。 帰宅してからは、 ひたすら料理、料理。 残ってた白菜と、キャベツ4分の1、 ニラ2把、ひき肉150g入れたら、 …

念願の

ハッピーセットのおもちゃ。 普段あまり買わないけど、、 私はチキンフィレオ。 iPhoneから送信

日曜日よりの使者

朝から歯医者。 ウェイティングスペースが、 遊び場なので、 私もうれしい。 ムスメさんと、私の治療。 歯、大事にしないといけないのに、 なかなか完治しないー>_ 歯医者のあとは、 図書館でも行って、 マクドでハッピーセット買って、 お昼寝でもしようか…

定期的に見る夢、また見た〜>_ 飛行機が落ちる夢。 今日のは、新幹線がばーっと、並ぶとこに 飛行機が突っ込んできた。 何か良くないことが起こりそうで嫌だ〜。 今日ははらちゃんと、カラマーゾフあるから それをお楽しみにしよう。 iPhoneから送信

覚え書き、いろいろ

昨日おでんを作って、 今日食べて、 今日はカレーを作って、 明日カレーを食べる。 備えあれば憂いなし。 春の紫外線のせいなのか、 冬よりも手がカサカサさんで、 爪が割れてる。 ひーーー。 ホワイトデーでマロングラッセをいただいたので、 あったかいお…

にんにん

とにかくにんじゃりばんばんが 頭から離れない。 itune入れちゃったよ、なぅ。 iPhoneから送信

休憩

映画見て、 つけめんでも食べようかな〜と思ったけど、 ポップコーン一人で食べたからあまり空腹でもなく、 ちょっと図書館で雑誌読んで、 カルディでお買い物して帰宅。 再び出発まで1時間弱。 そしてブログを書く私。笑 テレビつけたら、 なんととんびの…

おはようございます。

休日だけど、 いつもより早く起きて、 朝ごはん食べて、 ムスメさんは宿題をして、 掃除機かけて、出発。 うーん、スバラシイ。 今日はアルゴ、見に行きます。 去年はアーティストもヒューゴも見たし、 先週ライフオブパイを見たので、 なんやかやでアカデミ…

007

人生で初めて007見てます。 カジノロワイヤル。 DVD買って、 まだ途中なんだけど、 面白い。 ハラハラドキドキ。 しばらくダニエルグレイグに恋してみよう(#^.^#) iPhoneから送信

きんかん

元気の源。 スマイルちゃん、 花粉症の疑い。 目がかゆい〜って 毎日言ってる。 明日病院行ってみよう。 iPhoneから送信

いろいろ

なかなか更新できず、 最近のまとめ。 昨日ライフオブパイ見ました。 見ての感想は、言えない。 というか、思ってたんと違うー!! ってのが率直な感想。 勉強しまっせ引っ越しの〜サカイ〜 の、 ほんまーかいな、そうかいな、 ってフレーズをリピートするく…

ひな祭り

おひな祭り。 チョコケーキにチョコペンで、デコ。 お雛様はムスメさん、 お内裏様は私が書きました。 見えない?笑 だけど、パパに仕上げをお願いしたら こうなりました。 バレンタイン?? でも、ホワイトチョコが沙々みたいで、 美味しかった ごはんは、…