三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2014-11-15から1日間の記事一覧

自己満足

今夜はおでん。 いつも通り、牛スジの処理をして、 ゆでたまご作って、 大根下ゆでして、 こんにゃく下ゆでして、 おでんの仕込み。 大根を切ったときの皮は 千切りにして、キンピラに。 面取りしたときの、細い大根は、 みじん切りにして、 出汁で茹でて、…

イルミネーション�B

メリーゴーランドに乗って、 もう一回ジェットコースターに乗って、 最後にミニフリーフォール? 7mくらいの高さからぴょこぴょこ落ちるやつを、 パパとムスメさんとスマイルで乗って、 3人とも、大笑いして、終了。 地上で見てた私も、大爆笑。 お腹ペコペ…

イルミネーション�A

最初の写真は、 高い所から撮影したもの。 ポストカードみたいに綺麗。 はるまきちゃんはモコモコで ぬいぐるみちゃん。 このモコモコ、ムスメさんが小さいときに 可愛くて買ったもの。 姪っ子ちゃんも入れて、 4人も着ることになるとはね。笑 平日というこ…

イルミネーション�@

4時から遊園地に行って、 まずはつぶつぶアイスで腹ごしらえ。 よく遊園地にあるやつ。 初めて食べたけど、 食べた瞬間、口の中の水分が ぎゅっと凍る感じで、 舌にくっつく(>_ とりあえず小さいジェットコースターに乗って、 だんだん暗くなってきて、 イル…