三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2014-12-13から1日間の記事一覧

クリパ

友達とクリスマスパーティー。 私はケーキ係だったので、 いちごのロールケーキを作りました。 上の飾りは富澤商店にて。 みんなペロッと完食してくれて、 嬉しかったー☆☆☆ 子供が多いと、子供同士で遊んでくれるので、 私がストレス溜めなくてすむのが、 一…

真剣

ゴムを編んでいくオモチャ。 タイガーで100円也。 シンプルだけど、 色の組み合わせとか、 奥深いのと、 子供たちが集中してやるので、 私が家事できるー! ムスメさんはピンクとブルーのツートン。 スマイルはいろんな色混ざった、 ジャンクでポップな色合…

ドラマあるある

ぬーべーの最終回をみたムスメさんの 一言。 ドラマって、だいたい引っ越して終わるよね。 うわー。それってドラマあるあるやん。 と、頷く。 あとは、 手越って毎日サッカーばっかり。 と、吐き捨てるようにつぶやいてから、 眠りにつきました。 嗚呼ムスメ…

爆買

今週、日曜日に野菜などを 3000円くらい買って、 ほとんど、おこもりで過ごしたので、 冷蔵庫にジュースとか、 アイスとか、フルーツとか、 わくわくするものが全然なくて。 今日はヨーカドーで爆買い。 カットパイン、 ヤクルト、 雪見だいふく、 とろべ〜…