三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル怒る

昨日たまたまミルキーがカバンのなかにあって、 それをスマイルにあげたんだけど、 何回も何回も食べたがるので、 もう、食べ過ぎやからアカンで。 と言うと、 ママ、こんな美味しいお菓子、 もう買わないでよ! どんどんたべたくなっちゃう! と、何故か怒…

ポカポカ

2月も終わり、と思えば、 めちゃめちゃあったかい! 朝起きたとき、 あれ?暖房入れてた? って思うくらいあったかい。 はぁ〜幸せ!!! 身体がどんどん変わっていくので、 気温が上がるのはとても楽。 昨日はついに指輪を外しました。 浮腫んでいる感じは…

果物編

フルーツは ブドウとブルーベリー。 ブドウは試食してて、 美味しかったので。 ブルーベリーは、ラズベリーと悩んだけど、 スマイルが好きなので。 これも、家族だけで食べるには多いけど、 シェアしたのでちょうどいい量に。 ブドウ、値段が1000円くらい。 …

パンたち

コストコのパンの感想。 左がパンオショコラ、 右がラズベリーパイ。 パンオショコラはサンマルクの チョコクロみたいな感じで、 もう何回も買ってるやーつ。 ラズベリーパイは、初。 最初スコーンか、ショートブレッドを買いたくて、 メモしてたけど、 妹と…

9ヶ月

気づけば今日から9ヶ月だったー。 仕事がおやすみだったので、 妹ちゃんにベビーカーやら バウンサーやら洋服やらもらうため、 レンタカー借りて、 ついでにコストコでまとめ買いDAY 朝レンタカーを借りて、 午前中コストコで買い物、 ランチして、 ららぽー…

あんまり

なんか、日が空いてしまったー。 最近特に記憶が飛んで、 昨日何を食べたかすら、、、 毎日ブログ書くようにしよう。 えーっと、 昨日の土曜日は保護者会に参加して、 お昼全員いて、 旦那さん、おそば、 子ども、おうどん、 私、ラーメンという、 バラバラ…

成長

お腹の赤ちゃんの健診。 もう1800グラムです。 予定日まであと60日。 前の2回はそろそろ里帰り? なんて時期だったので、 このへんから旦那さんも未体験ゾーン。 おへそがひっくり返ってきていて、 お腹の皮膚が引っ張られて痛い。 でもまた、 赤ちゃんのお…

ゆめまぼろし

最近寝る前小説読んでいるので、 寝つきがいい。 やっぱり断然スマホよりいい☆ 赤ちゃんが産まれるまでに、 スマホ依存を治さないとなー。 自覚はあるのねん。 11時に寝て、 1時と5時に起きて、トイレ。 そしてまた、眠りました。 起床は7時。 まぁ、こんな…

金曜と土曜

さてさて、久しぶりにひとりナイトでございます。 雪の関東地方。 金曜は午後小学校の説明会だったので、 午前中旦さんと映画。 ゼログラビティ。 映画レビューはまた書きます。 私も旦さんも大満足だったけど、 ものすごい疲労した〜。 そして、雪が本降り…

眠る

珍しく同じ姿で眠るふたり。

ここ何日か

もう、雪〜! 雪道を歩く、ってだけで、 体力の消耗がハンパなく、 毎晩めっちゃ早く寝てます。 ゼログラビティ見たり、 小学校の説明会行ったりしても、 全く消化できてません。 はー、 今日はちょっとだけ夜更かし。 アメトーク見ようかな〜。 オリンピッ…

また雪。 だけど、ナイスタイミングで 新しい傘が届き、 ちょっとうきうき。 今日お仕事は休みですが、 やることは盛りだくさん。 終日旦さんと一緒なので、 バレンタインデート? ふふふ。 街全体が粉砂糖ふったみたいになってる。

今日のビックリ

なんと、お昼ご飯食べた後で ズボンを前後ろ反対にはいていたことが発覚。 おしりまで隠れるフリース着てたけど、 朝も気づかず、 トイレでも気づかず、 1人でアワアワしてしまった。。。。 てか、ボケすぎてて大丈夫かしら?

チョコレート

後輩ちゃんにもらったチョコ。 偶然にも、今だいすきなヘーゼルナッツのチョコ。 電車待ちの時間にちょっとだけ、、、 と思いつつ、 半分くらい食べちゃったー。 チョコの癒され効果、最高だなぁ。 なんだかますますお腹すいたような? さぁ、ごはんごはん。

まだ雪

写真は雪の日の夜の可愛いポスト。 昨日からまた母が来てくれて、 手作りのひじきや酢の物を 堪能しております☆ 雪、まだ残ってて 歩くのが怖い〜! 今日も働きまーす。

昨日の鬼のような雪。 仕事も、行くには行けたけど、 帰りが悲劇。 サラサラの雪で、 強風なのでブリザード? まるでスキー場のような感じ。 バスも来ず、タクシーも来ず、 20分くらいの道のりを、 ただただ転ばないように歩く。 足は靴下2枚重ねと長靴だっ…

外、真っ白。 で す が 仕事ー!!! 子どもたちはパパとおうちで DVDデイになりそうです。 すべらないように気をつけて いってきますー。

今度の偏食はシナモンですか

今朝、 シナモンチャイを飲みながら、 シナモンシュガートーストを食べていたら、 旦那さんに言われた言葉。 ただいまシナモンブーム真っ只中。 パンも大好きなので、 ホームベーカリーでパンを焼いて、 冷凍しておいて、 2斤を1週間で食べております。 職場…

ランチ

久しぶりに旦那様と美術館デート。 森美術館のウォーホル展へ行き、 じっくり堪能したあと、 サルバトーレでランチ。 野菜もピザももりもり食べて、 大満足☆ しかし、今日寒すぎる。 温度差ありすぎて、 風邪ひくわーーー!!

日曜日

日曜日は妹ファミリーのおうちへ。 午前中に家事を済ませて、 出かけるはずが、 ダラダラグダグダな子どもたち。 もう、1人で行くー!と、 半分出かけようとしてようやく、 片付けがはじまり、出発。 妹家に着いて、 おにぎりやラーメンを食べ、 公園で遊び…

はじまり

今週もはじまり。 毎朝うーんとのびをしたいけど、 のびをするとふくらはぎがつるので、 身体を伸ばしつつ ふくらはぎはゆるめる、 という、 ちょっと真剣を使うのびをしてる。 日に日に自由が奪われていくぞー! ちょっとしたダッシュすら、 強烈なおなかの…

チョコ

本日のチョコ。 ハワイ行きたいなぁー。