三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園式

土曜日の卒園式のことを。 泣くだろうな〜と、ハンカチ3枚持って行きましたが、 卒園式では泣きませんでした。 そのあとの謝恩会は泣いちゃったけど。 卒園式は、 卒園証書にその子のいいところを ひとつひとつ書いてくれるスタイルで、 ムスメさんのがんば…

さくら

桜、満開!

あさ

ただいま、朝の10時。 はい、今起きましたー。 昨日は9時から卒園式、 11時から謝恩会、 夕方5時からお別れパーティと、 ここ最近で一番ハードスケジュールでした。 夜11時に寝て、 朝6時に一度起きて、 この有様でございます。 寝過ぎて頭クラクラするけど…

ヤキニクヤキニク

卒園式と、入学式の写真を撮るため、 スタジオへ。 カメラマンの友達にお願いしました。 親の言うことは全く聞かず、 カメラマンの言うことは聞く、という、 コンニャロ的な展開でしたが、 まぁそれも、成長なのかなー。 2時間くらい撮影して、 片付けして、…

イソガシイソガシ

昨日からパタパタと、 イソガシさん。 まず、27日。 検診へGO 今回からNSTもやりました。 やってる間、背中にクッションをたくさん置いた体勢で、 お茶と飴をいただき、 至福のとき。。。 赤ちゃん、今は2800gで、 元気だそう。 皮下脂肪も、きっちりついて…

みんな寝た!からの〜

私もネルーーー!か、 さていっちょ、片付けすっか。 か、悩みながらのブログ。 明日から日曜日にかけては 予定がつめつめいっぱい。 今日お風呂を熱くしすぎてしまい、 フラフラになって、 そのまま横になる、 本読んで〜とムスメさんが来たので、 ゴメン、…

デート

キャワワな姪っ子ちゃん。 ほっぺが相変わらずプニップニー 朝突然妹ちゃんから連絡があり、 お誘いを受けたので、 ランチとおしゃべり。 ランチはまたまたバケット。 パンを食べまくり、 それからマタニティストッキングを買い、 あとはフードコートでひた…

はやおき

5時に起きたら もう完全に目が覚めちゃった。 昨日は11時くらいに寝たので、 6時間ぶっ通して寝た。 ここのところ3時間とか2時間とか、 細かい睡眠ばかりだったので、 よく寝た。 本音を言えば、10時間くらい寝たいけど、 もう身体が無理。 目は覚めたものの…

サブ

おひとりさまランチ。 かなり久々のサブウェイ。 てりたまとちょっと悩んだけど、 野菜食べたかったので。 味は始めて食べるハニーマスタード。 最近マスタード好き。 大人になったんだなぁ。。 昨日はまさかの徹夜をしてしまい、 というか眠れず、 始発で仕…

アナと雪の女王

本当は大きいパネルの前で 写真撮りたかったけど、 激混みだったので挫折。 さて、アナと雪の女王、映画レビューです。 いやー、面白かった! 細かく言えば、美女と野獣を最高レベルとして、 カールじいさんと、ラプンツェルの間くらいかな? (しまった、わ…

牛スジ

連休最終日。 朝から牛スジの下ゆでをして、 洗濯干して、 ブックオフへ。 ムスメさんの教科書置くスペース確保のため、 いらない雑誌と漫画を売ってきました。 540円なり。 まぁ、捨てるよりはね、、、 あとはガラガラを持ってブックオフ行ってたので、 ス…

中日

ちゅうにち、じゃないよ。 なかび、です。 さて、昨日はだらけてたので、 今日は活動日。 でも9時に起きて、10時朝ごはん。 私はフランスパンのフレンチトースト、 スマイルは丸いパン、 ムスメさんは卵焼きとごはん。 掃除機かけて、 バタバタ支度して、 12…

30

予定日まであと30日! 昨日はダラけすぎたので、 今日は外出しまーす。 映画見に行く! 三連休の真ん中、 激混みだろうけど、、、 外の空気も吸わないとー。

いつぞや

おとといくらいかな? 食べたラーメン。 ネギたっぷり。 入院予定の産婦人科で 母親学級を受けたあとのラーメン。 くはー。疲れたー。 ってときだったので、 めちゃめちゃ美味しかった。 母親学級、もう3回目だし、 受けなくてもいいかな〜?とも 思ったけど…

ダラ

三連休初日はほぼ家で。 今お昼寝から起きました。。。 スマイルちゃんに マッサージしてもらってます。 ムスメさんもまだ寝てる。。。 今日も夜更かしかなぁ。

デート

妹ちゃんと、姪っ子とデート☆ 待ち合わせが10時だったので、 合流してから 早速カフェへ。 ネットで調べて、 よさそうなトコを選んだのだけど、 本当にいいカフェでした〜! ソファでノンビリして、 しゃべりまくって、 コーヒー飲む。。。 ここは、、、天国…

準備

ちょっとづつ、 ちょっとづつ、 出産準備。 哺乳瓶を洗うブラシと、 赤ちゃん用の石鹸。 泡で出るやつ。 詰め替えも。 あとはペットボトルにつけるストロー。 これは陣痛のとき用。 哺乳瓶用のブラシは、 水筒洗うときにも使えるので ずっとなくて不便だった…

コストコ

買ったど〜!!! 本日のお買い物は、 チーズケーキ、 C1000タケダ、 プチトマト、 チョコクロ、 オリーブオイル、 トレイルミックス。 キャリー持参で行ってたので、 なんとか持って帰れた。。。 各々の感想はまたのちほど。

いびつ

なんだかお見苦しい写真ですが、、、 今のお腹の状態。 右だけやたら出ている。 そっちに足があるらしい。 決してナナメに座ってるわけじゃなく、 まっすぐ座ってます。 テーブルはお腹のいびつ感が わかるように。 さっきまで、 母子手帳の中にいろいろ書き…

うめ

公園に咲いてた梅。 春だ〜(≧∇≦) あと、帰りに買ったチョコで、 チョコパン。 なんか形がバラバラ。 ホームベーカリーで焼いたパン、 私は大好きなんだけど、 子どもはあまり食べないので、 丸いパンにしてみました。 中にチョコが入ってます。 あとは、チ…

ウッディ

顔が微妙なウッディ。 日曜日は、相変わらずだらだらの午前と、 ラーメンかおうどんの昼食を食べて、 午後もこのまま家でのんびり〜と思ってたら、 スマイルが 公園、行く!と張り切っていて、 昨日も 「もう寒いから帰ろう」と公園をあきらめさせていたので…

たりらり

うーん、夜更かし。 お腹が、ぐーぐー鳴るので、 夜焼いた明石焼き、食べました。 七味多めで。 録画してた怒り新党見ながら。 それから普通のテレビに戻すと、 さまぁ〜ず×さまぁ〜ずやってたり、 ランク王国やってたり、 今日は土曜の夜なんだなぁと実感。…

充実ブログ

何もせず自己嫌悪だった昨日。 今日は動きましたー。 目覚ましかけなかったら、 みんな9時まで爆睡。 午前中は愛媛から荷物が届き、 京都から荷物が届き、 荷物ラッシュ。 午後イチでスマイルの習い事の 体験があったので、 それに参加。 緊張しつつ、楽しか…

いい天気

ものすごく いい天気。 洗濯干して、 外出。 モスバーガー食べたいなー。

すでに

お休みを持て余しつつあります。。。 金曜は本当に何もせず、 唐揚げを作ったくらい。 さて、土曜日。 子どもたちと何しようかな〜。

3時間後とその2時間後

今午前2時。 3時間後の5時に旦さんを起こして、 その2時間後の7時に子どもたちを起こす。 プレ授乳みたいなもん? さっきお願いランキング見ながら、 みたい映画を箇条書きにした。 明日TSUTAYA行こう。 あと、ようやくアナと雪の女王の 前売りも購入。ギリ…

ふう

今朝は子どもたち送ってそのまま図書館。 いつもはザーッとしか見ない箇所も、 じっくりじっくり見て、 1時間かけて13冊選んで終了。 これからスーパーの特売へ。 冷凍食品半額と、 クックドゥ105円狙い。 なんかどっぷり主婦だなぁ。 働きたい。。。 お腹す…

あと40日

予定日まであと40日。 もうすぐ!のような、 まだまだ?のような。 今朝は洗濯干して、 床にあったものを全て片付けて、 窓開けて掃除機。 それから洗面所も拭き掃除と、 洗濯槽カビキラーも。 かーなーりスッキリ! テレビは、つけずに ドリカム聞いてます…

おやすみいちにちめ

子どもたちを保育園に送り、 銀行をまわり、 支払いを済ませ、 10時開店のTSUTAYAへ。 そこで コウノドリという、産科医マンガと、 カイジのワンポーカー編と、 きゃりーぱみゅぱみゅのアルバム、 ドリカムのアルバムをかりる。 ドリカムのアルバムは、 何度…

さて、今日から産休です。 まだまだ寒くて、 乾燥してるから 喉がイガイガする。 スマイルもコンコン咳をしながら、 保育園行ったし。 さて。 とりあえずは溜まっている支払い系を やっつけるため、 銀行めぐりでーす。 お昼ごはん、何にしようかなー?