三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2015-10-13から1日間の記事一覧

明日から

また、通常営業。 ここのところ、 運動会前後で連休をいただいてました。 今日はお鍋いっぱいに豚汁、 ボウルいっぱいにポテトサラダを作って、 豚汁は明日も食べる。 ポテトサラダも、今日の食卓は、 「ママ、まだ熱い!」と不評だったので、 みんな一口だ…

運動会

スマイル、保育園最後の運動会。 はるまきちゃん、最初の運動会。 スマイルはハッピを着て、 ソーランを踊り、 縄跳びをして、 リレーでは追いつきそうなときに、 バーンと転んでしまい、 でもパッと立ち上がって、また走る。 ひとつひとつが感動。 はるまき…

ランドセル

ようやく買いました、ランドセル。 本当は先週行くはずが、 はるまきちゃんの体調不良で 延期になってしまい、 ようやく行けた。 水色と茶色が候補だったけど、 このキャメルが、装飾も少なく、 中の感じもムスメさんと同じで 使いやすそうで、決定。 届くの…

コーヒーとビスケット

なんだかご無沙汰のブログ。 先週はバタバタと家族が体調不良になり、 いつも以上に大変な一週間でした。 ブログでは、あまり大変大変とか、 ネガティブなことを書きたくないので、 どうしても遠ざかってしまう。。。 というか、それ以前に、 書くことすらで…