三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと1日

今年の総括を。 映画のベストは 博士と彼女のセオリー。 もう間違いなくベスト! 今年はあまり映画見れなかったな。 最後スターウオーズは見たけど。 来年はまずザウォークを見る。 家映画も、時間を作って見るようにしたいー!! あと3年くらいは無理かもだ…

普通の生活

ようやく、普通の生活。 洗濯物を干してるとこから取るとか、 乾燥かけた洗濯機から着るんじゃなくて、 たたんだところから出す、生活。 午前中はずーっと気になってた、 洗面台を磨いて、洗濯干して、 それもセカセカやるんじゃなくて、 ゆっくり、しっかり…

クリスマス

クリスマス、 ツムツムのアイスケーキで、 ささやかに、ほんとーにささやかに パーティらしく。 ロウソクと飾りもついてたのに、 つけるの忘れてるし。。。 子どもたちは無事サンタさんが来てくれて、 夢中でたまごっちで遊んでます。 スマイルも、キーボー…

クリスマスウィーク

めまいがするほどの毎日。 それでも終わらない仕事はない!と、 気合いで毎日乗り切ってます。 みんなにサンタはやってくるからね。 スマイルが作った、 アクアビーズ。 型紙なしで、自分で考えたデザイン。 キーホルダーにしたいから、 上を丸にしたらしく…

ギフト

あら、画像が逆ですが。 いつもクリスマスの日に、 職場の人に配るギフトを せっせとせっせと作成。 足の踏み場もない、 ゴミ屋敷みたいな(!!?)家を、 3時間かけて、普通の散らかった家くらいの レベルにして、 みんなでお出かけして、 メモを片手に買…

完全武装。

最近の私。 完全に仕事モードで、 毎日ヘロヘロです。 体調だけは崩さぬように!と、 防寒対策ぬかりなし。 下は仕事のチノパンはいて、 その上にユニクロの暖パン。 上はヒートテックきて、 セーターきて、 ノースフェイスのダウン。 そのうえに、ストール…

ラーンチ☆

妹ちゃんとの、ランチ。 お好み焼き。 今年、妹ちゃんが30歳で、 それはそれは盛大にお祝いしたので、笑 何か買うよ〜おごるよ〜と、 嬉しいお言葉をいただきまして。 お好み焼きをご馳走になり、 スマホケースをプレゼントしていただきました。 ずっとダイ…

充実休日

公園で撮影の日曜日。 遊具の充実してる公園で、 子供たち片っ端から遊び、 枯れ葉でバッサーとしたり、 なわとびしたり。 人も多かったけど、 自然の中にいると、 やはり空気がきれいで 気持ちもスッキリ。 子供たちが爆睡してる横で、 写真のチェックとM1…

ヤドカリ。

いろいろと毎日忙しくて、 ブログもおさぼりさん。 なんとなーくいろんなことが、 うまくまわってなくて。 周りからみれば、 そんな感じもないのかもしれないけど、 不穏な空気は自分が1番よくわかるので、 ヤドカリみたいに じーっとじーっと内にこもって、…