三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

socute

めちゃめちゃかーわーいーいー! ディズニーの本の裏表紙。 いったいぜんたい、 この半年でどのくらいの ディズニー本を読んだことか、、、! いよいよ大詰めで、 先日ランチショーやPSやガイドツアーの 予約の電話をしたのだけど、 ガイドツアーは全滅。 や…

澱みと流れ

はるまきちゃん、絶賛お昼寝中。 この時間にパソコンタイム。 たまってたメールを読んで、 コスメのサイトみたり、育児サイトみたり。 ブログ書いたり。 昨日、ナグモ式ダイエットの本を読んで、 ダイエットというより、ライフ本という感じで、 「心技体」と…

はるのうた

最近めっきりあったかくなってきて、 うーれーしーいーと思ってたら、 今日は雨降りで寒い。 体温調節が難しい! さてさて、春になると、いつも あーしたー春がきたらーと、 松たか子を歌ってたんだけど、 今年の春の歌は、 えりーものーはるーはー なにもー…

一年生ももうすぐ終わり

ムスメさんのメモ。 あなたはこの一年かんべんきょうを つづけてせかいいちのべんきょうとして そのことをここにみとめます これからもべんきょうをつづけて がんばってください せいとかいちょう ほけんいいんかい よくがんばりました こんなことが書いてあ…

スッキリ

久しぶりのホットヨガ、 行ってきました〜。 最初、全然汗が出なくて、 あれ?と思ってたけど、 途中からは1ポーズごとに タオルでぬぐうほど、 汗が噴き出してきて、 終わってシャワー浴びてスッキリ。 携帯も見ず、自分の呼吸を意識して、 汗をかく一時間…

発表会

日曜日はヤマハの発表会。 最初楽譜とCDを渡されたときは、 こんなに長くて練習できるかな〜と、 心配でしたが、 家でもほぼ毎日練習してて、 本番も緊張しつつ、しっかり弾けてました。 花マルです。 お友達が見に来てくれて、 それも恥ずかしながら 嬉しか…

ラーメン

ランチはラーメン。 久しぶりのとんこつ。 麺かためで。 子供が寝てる時の至福〜。

IKEA☆アイテムへん

買ったもの、いってみよー! バスマット 食器カゴ ツールスタンド サラダスピナー 鍋敷き ガラスのフタ シリコンのハケ ジップロック ふきん 布1メートル タグセット フライドオニオン チョコレート 観葉植物 全部で5000円くらい。 いやー、大満足。 バスマ…

ポトポトポトフ

昨夜の夕飯がポトフ。 かーらーのー、 今日のひとりランチは ポトフにパスタ入れての スープスパ。 ポトフって、煮込みイメージがあったから、 今までコトコト煮込んで作ってたのだけど、 昨日は帰宅してからいただきますまで、 30分くらいしかなくて、 お湯…

IKEA☆

念願のIKEA。 ランチの場所の照明が いやにムーディーで、 はるまきちゃんが こんな感じ。 IKEA、やっぱり楽しい〜。 いろいろなタイプの部屋を 見るのが楽しい。 ひとつ、ソファの後ろが全部本棚で、 テレビの横にはフィギュアの ディスプレイ棚、 玄関との…

あめふり

朝から夕方までずっと雨。 朝のニュースでは、 昼から雪?なんて言ってたけど、 予報は外れてずっと雨でした。 そんな訳でおこもりデイ。 クリームチーズが余ってたので、 スフレチーズケーキを焼いて、 あとはお鍋とやかんの外側の焦げが気になり、 重曹で…

プク子

昨日の検診で、 身長70センチ 体重8.4キロでした。 すべてが中の中!という感じ。 健康優良児で 言うことなし!でした。 BCGの予防接種もして、 ハンコ注射をザクッと刺されて、 3秒後に、うえーんと泣くはるまき。 よく頑張りました。 離乳食はボチボチだけ…

月曜たなくじ

たなくじ。 あまりにも的を射たくじで、 どっひゃーーー。 今日ははるまきちゃんの 10カ月検診。 大きくなってるかなー。楽しみ。

ピョコン

今日のちょんまげ、 なんだか滑稽。 はー。 この週末はたくさん友達と遊んで、 大満足でした。 今日も午前中用事を済ませて、 買い物して、 午後から遊んで、 一緒に夕飯食べて。 お風呂入ってバタンキューかと思いきや、 ムスメさんがしくじり先生の、 浅田…

条例

我が家には休日は公園という、 条例があるようです。笑 そのくらい、 いつもいつも公園。 子供って公園好きだなー。 午前中から精力的に動いて、 ようやく昼ごはん。 コーヒーが美味しい。

メモ

見たいDVD インターステラー ゴーンガール 美女と野獣の実写 ブルーレイ買おうかな〜。、

ビブベバー

おかあさんといっしょの、 あくびの歌、 朝聞いたら、 一日中脳内が ビブベバビブベバ回ってる。 朝からしょうがたっぷりの甘酒飲んで、 今日もがんばりまーす。

ゆめ

昨日テレビでディズニーの特集を見たせいか、 ディズニーランドでパレードを見る夢を見ました(>_ なんだかんだで あと1か月ちょっとで ディズニーだー!わーいわーい(⌒▽⌒) 今日もポッカポカで最高。 でも、春眠暁を覚えずで、 朝エンジンがかかるまでに、 す…

公園

休日はとりあえず公園。 お天気よくて、 私はあったかいハーブティーを 水筒に入れたけど、 冷たいお茶でもよかったかな。 持ち物は レジャーシート 水筒、おやつ 縄跳び、シャボン玉。 これ、テッパンです。 子どもたち、生足! 走り回って、 フリースも脱…

部活

友達とプラバン部を結成して、 部活。 ミッフィーの絵本を マジックでなぞって、 鳥と魚を作成。 友達のはリサラーソン。 か、か、可愛い〜☆☆ これはマグネットにする予定。 あとは、 ピアスとかも作りたいなー。 夢が膨らむ!! 大人の部活、楽しいなー。 …

雨の日曜日

のんびりおこもり日。 朝はホットケーキの朝食。 コストコで買った、 4.5キロのパンケーキミックスを使って。 混ぜた後少し生地を休ませると ふっくら仕上がるとあったので、 その通りに焼くと、 ふわふわで美味しかった。 リビングは子供たちのおもちゃで …

作品

ファンルームで作ったお花を、 スマイルのピンにつけてみた。 なかなか可愛い☆ 完全に自己満の世界だけど、 ちまちま何かを作るのって楽しい。 ファンルーム、完全に 子供より私がやってます。。。

コーヒー

ムスメさんの習い事待ちで、 スマイルとコーヒー。 コンビニコーヒー、 ローソン、 ファミマ、 セブン の順番で好き。 ローソンのコーヒーは、 私の好みの味。 こんな中でも スマイルは縄跳び。 こどもは風の子〜〜!!

仕業

ぶどうパンの、 レーズンだけ食べ散らかした スマイルの仕業。。。 このあとキッチリ パンを食べさせました(ーー;)

暮らす

さてさて、目一杯遊んだ一週間が終わり、 通常運転の我が家。 遠出して遊んだり、 目一杯買い物したり、 ランチのあとスイーツ!を したりしてたので、 食べるものとお財布を そろそろ引き締めモードにしないと。 ここのところ、本に没頭してたこともあって…

作戦勝ち

母と妹とお出かけ。 このネタは最後です。 ここのところ家族としか 遊んでない私。。。 友達少ないのです。笑 10時に集合して、 11時からごはん。 12時に公園で子供を遊ばせて、 1時前に子供が昼寝! このときの 「よっしゃーーーー!」 ったらない。 で、タ…

本本本

はるまきが寝ている時間は 本読みまくる日。 今は宮部みゆきのソロモンの偽証。 やーめらーれないー!! 午前中は干し芋作ったり、 人参と鶏肉とネギのスープを ストックとして作りました。 あとでキューブにして冷凍。 離乳食の本とか見ると、 もう普通にス…

一足早く節分

大大大充実デイ。 朝から母と妹とレンタカー借りて、 コストコツアーへ☆ かーなーり久しぶりだったので、 山盛り買い物。 牛豚鶏肉買って、 大好きなホタテといか、 あとはチェリー。 スイーツはアップルタルト。 母も職場のお土産にするわ〜と、 大きいお菓…

月曜たなくじ

今週のたなくじ。 大吉セット〜☆ いいことありそうで嬉しい。 朝から白湯飲んで、 支度しまーす。

天才

母が来てくれていて、 午前中に布を買って、 一個30分で製作。 このクオリティ!! もちろん、子供たちは 大喜び。 こういったハンドメイド系は、 得意な人に作ってもらうに限る☆ 週末はとにかく子供といると煮詰まるので、 母がいてくれて大助かりです。 夕…