三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく落ち着き

いろいろと忙しく、 頭の中もお部屋もぐしゃぐしゃだったのですが、 机を片付けて、 掃除機をかけて、 何もない床にごろん。 ふー。 まだ、洗い物と、 洗濯たたみと、 洗濯機の第二ラウンドはありますが、 床に何もないだけで、 かーなーり浄化される。 写真…

豚汁の力

いつぞやのはるまき。 むっちりちゃん。 最近はお歌が大好きで、 アイアイとか、 おうまはみんなとか、 いとまきまきとか、 歌うとニッコニコ。 歩くのはまだまだ。 かぼちゃも好き。 昨日お鍋いっぱいに豚汁作って、 ムスメさんもスマイルもおかわりして、 …

セブンあるある

セブンで買い物してたら、 700円でくじがひけるキャンペーンやってたので、 旦さんのタバコを追加して、 私のジュースとサラダパスタとタバコで 計800円。 くじを、ひいたら、 ジャスミンティが当たった☆ ただ、 家からお茶持ってきてて、 お茶2本とジュース…

とりあえず

本日もお疲れさまでした。 子どもたちが寝てから、 洗濯を干して、 洗い物をして、 とりあえず洗う系は終了。 そこから明日のごはんの準備や、 部屋の片付けや、 家計簿つけなどなど、、、 できればいいのだけど、 まだ体調が本調子じゃないのと、 どーにも…

職場に着いて、 いつも10分ほど時間があるので、 音楽聴きつつ、スマホでニュースみたり ブログみたりしてるのですが、 本日の音楽は スピッツの渚。 今日の天気にぴったりで、 清々しい気持ち。 ここのところ、風邪を長引かせていて、 喉のイガイガがずーっ…

通常運転

ドッタバタの一週間終わり! 家族みんなが寝たあと、 洗い物満載のキッチンを片し、 ごちゃごちゃのダイニングをクリアにして、 服だらけで座れないソファを クッションだけの状態にして、 クイックルもやって。 一つ一つがダンジョンのようで、 てきぱきぱ…

雨降り土曜日

今朝早く起きて DSをやってたムスメさん。 2年前に買ってもらった、 わがままファッションガールズモード という、オシャレするゲームを、 やってたのだけど、 ふいに、 ママー。がしゃるって何? よく出てくるんだよねー と聞かれて、 は?がしゃる?? と…

weeeeek!!!

怒涛の一週間。 月曜に旦那様と美術館へ行き、 火曜日は久しぶりのヨガへ行き、 水曜の朝にはるまきちゃん発熱、 木曜に病児保育へ預けて、 そして、 ようやく、 金曜日。 びんようき。 はーーーーー(>_ 胃が痛い一週間でした。 気持ちも落ち込んじゃって、 …

母の日ディナー

夕方みんなで公園で遊んで、 スマイルが保育園で描いた、 母の日の絵を飾ってるのを見に行って、 チャチャッと帰宅。 夕飯は、 からあげ、 コールスローサラダ、 玉子豆腐。 からあげはお昼ごはん終わったあと、 下味つけて、 コールスローも作って冷蔵庫に…

日曜日!!

さて、日曜日!! 朝起きる時間に洗濯ができるよう、 昨日の夜にセットしといたので、 起きてすぐに洗濯干す。 そして2ラウンド目をまわす。 朝ごはん食べて、 子どもたちと旦さんを家に残して、 朝イチのコストコへ。 オリーブオイル、 マヨネーズ、 ケチャ…

いいお天気

本日も快晴なり。 お洗濯バーンと干して、 気分も、上々。 昨夜はみんな早く寝て、 私も眠くならなかったので、 録画してた月曜からよふかし見て、 マツコの知らない世界見て、 アメトークも見ました。 フードファイターの小林さんて人がすごくて、 終わって…

やーばばばばい

12時ごろに寝て、 夜中の3時にムスメさんに 起こされまして、 ムスメさんは寝たのだけど、 私、、、 そっから、、、 ずーっと起きてる(>_ いつのまにか空も明るくなってきて、 なーんしかお腹もすいてきて。 でも、炊飯器のタイマーは 6時にセットしてあるか…

こどもの日

さて、こどもの日ですが、 絶好調でお仕事です。笑 昨日はムスメさんと2人で 映画行きました。 コナンの業火のひまわり! キッドが主役!? ミステリー要素が少なくて残念。。。 はるまきちゃんは、 あんよの一歩が出そうで出ない。 もどかしい〜(^^)

家族ディ

子どもたちと遊びまくりディ。 公園行って〜 こどもまつりへ。 あっちこっちイベントに参加して、 おみやげをもらったり、 自分のお小遣いでくじびきしたり。 日差しが強くて、 帽子や日傘もしてたけど、 日に長くあたってクラクラで。 夕方はるまきちゃんと…

公園

公園でフリスビー。 汗だく 砂だく。。。

休日!

GWのなかやすみ。 朝ごはん食べて、 掃除機かけて、 洗濯干して、 今日はいい天気! 遊びにいきまーす。

5月。

もう5月! 仕事復帰して1ヶ月。 だいぶペースもつかめてきて、 旦那様のサポートもあり、 何より仕事が楽しくて、 やっぱり仕事できるのが幸せだーと、 噛みしめてます。 今日は旦さんが夕食を作ってくれて、 なんとメニューは天ぷら! 私、天ぷらが苦手で、…