三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-02-07から1日間の記事一覧

三世代旅行記。ホテル。

ホテルに着いて、フロントに行くと、 チェックインの時間を少し早めてくれるそうで、 その間にレストランでランチ☆ 我々ファミリー以外、誰もおらず、 貸切状態。 みんなそれぞれ食べたいものをオーダーして、 私はステーキ丼を☆ 雪景色のお庭を見ながら、 …

三世代旅行記。出発。

さて、当日。 起きると、雪、ぜーんぜん降ってない! 富士山のビューカメラを見るも、 そこまで降ってない!! ホテルに電話すると、 「道路は除雪してるので、 車でも大丈夫ですよー。 スタッドレスなら安心ですねー」 と言われ、 よし!!車で!!! とい…

三世代旅行記。前日から。

さて、旅行記。 まずは前日から。 今回、富士山のパワーをもらおうと 山梨方面のお宿を予定していて、 レンタカーで行こうと思ってたのだけど、 予報がまさかの雪で。 雪だったら、電車で行って、 ホテルでゆっくりしようかねーと、 前日に列車のダイヤなど…

のんびり

空気は冷たいけど、ピーカンの快晴。 初めて行った公園で、ごきげんのスマイル。 午後はお茶入れて、 桜餅食べながら、 家計簿つけ。 のんびり、優雅に、、、 とはいかず、 3人に邪魔されながら、 ワチャワチャ、進めてます。笑 卵がないから、買いにいかな…