三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夢。

昨日夢に金色?黄色?の蛇が出てきて。 黄色の蛇って、 金運の象徴のようなものだから、 億万長者になるフラグ??って、 ちょっとドキドキ。 いや多分、 母と寝る前にあーだこーだと、 お金の話をしまくってたからなんだけど。 黄色の蛇。 蛇ニガテだから、…

写真!

去年の2月ごろから 写真の整理をする!と決めて、 アルバムにするファイルを10冊買って、 現像出したりして、 2013年と、 2014年と、 2012年の半分で終わってたアルバム作り。 最近はるまきちゃんが、 アルバム見るのが大好きで、 旦さんの、 あさちゃん、や…

冬はつとめて。

まだまだ寒いけど、 ぴーんとしてて、空が綺麗。 昨日も、満月がオレンジ色で、 甘露飴みたいで、 すごく大きかった。 冬は空気が澄んでるとこだけは好き。 とはいえ、 寒さは大敵なので、 今日はおなかとせなかのホッカイロダブル、 靴下もハイソックスとミ…

集中

バタバタの週末。 こどもたちがいると、 本当になーんにもできましぇん。 もう開き直って、 笑点見ながら夕飯食べて、 サザエさん終わってすぐお風呂に入り、 9時に消灯。 私も数秒で寝てて、 目が覚めたのが2時。 そこからスマホでニュース見たりして、 頭…

まだまだ雪がとけないけど、 道路は大丈夫だから今週初自転車。 でも風が冷たくてツライ!! 写真は赤ちゃんおにぎり。 最近ますます、まるっとしてきた はるまきちゃん。。。

新旧

新旧カバン。 左が木更津で買った新しいやつ。 右が4年か5年くらい使ったやつ。 笑えるくらい、同じような感じですが、 私の荷物の量と、 自転車とバイクに乗るから、 ショルダーにできるのと、 前のカバンも何度も持ち手がちぎれて、 修理したりして使って…

1月旅行記�H

チェックアウト後、 昨日断念した卓球の所に行くと、 空いていたので、初チャレンジ。 なかなか難しいみたいで、 ラリーが続かない続かない。笑 私と旦さんで10回ラリーをやったけど、 それもいっぱいいっぱい。 それでも何回か続くと嬉しいみたいで、 楽し…

1月旅行記�G

朝ごはんもバイキング☆ 私はあさりごはんと そのあと銀シャリ。 旅行だとおかわりしちゃう不思議。 ごはんの友がありあまーるからね。 子供たちはヤクルト飲み放題。 ゆめみたいだねぇ。 朝ごはんのあと、ラスト風呂へ入って、 支度してチェックアウト。

1月旅行記�F

お部屋に戻って、 パパとはるまきちゃんはお部屋で休んで、 私とムスメさんとスマイルは、 温泉へ。 温泉とプールにまた入って、 プールのレーザーショーを見て、 お部屋へ戻る。 部屋からは写真の噴水ショーが見えて、 綺麗でした。 ムスメさんは歯磨きして…

1月旅行記�E

それからプレイスペースへ。 ボーネルンドのプレイスペース。 有料だけど、人も少なかったし、 みんなでボールプールでボールの当てあいっこしたり、 はるまきちゃんはおままごとしたり、 お姉さん達は丸いのに入って パパにぐるんぐるん回されたり。 あーん…

1月旅行記�D

食後はゲームセンターへ。 お決まりのエアーホッケーと、 太鼓の達人、 あとはアンパンマンのこんな乗り物。 本当は、はるまきちゃんを乗せたくて、 お金入れたのに、何故かはるまきちゃん嫌がって、 お姉さん2人が乗ることに。 卓球もしたかったのだけど、 …

1月旅行記�C

ちょっとあきましたが、 旅行記つづき。 お部屋は和洋室。 シングルのベッド2つ、 小上がりの和室に2つ布団を敷くタイプ。 お部屋に入って、 お茶を入れて、 落花生のお菓子食べてくつろぐ。 旅の醍醐味ですなぁ。 みんな遊びすぎて、おなかぺこぺこで、 早…

1月旅行記�B

さて、プール編。 夏休みに買った、 スマホの防水ケースを、 今回忘れたので、、、 はるまきちゃんの水着しかありましぇん。涙 更衣室で着替えて、 大浴場を横切って、 階段下って、プールへ。 プールは温水プールで、気持ちいい。 ちょっと深い(1.1m)のと…

1月旅行記�A

今回のホテルは、 龍宮城ホテル三日月!!! 3年くらい前から、 子連れにはかなり楽しいホテルと噂を聞いてて、 テレビで千原ジュニアが絶賛してるのを見て、 旦さんも行く気になっていて。 12月、私も旦さんも働きすぎで、 子供たちも、延長保育や、 休日保…

1月旅行記�@

先日1泊で千葉に小旅行行きましたー。 例のごとく、忘れたくないので、 細かすぎる旅行記。 写真は今回の旅行で私が1番好きな写真。 ニコニコの長女、 戦隊物で勇まし顔の次女、 なんにもわかってないまんまるの三女。 2016年の我が家!って感じで。 まずは…

シュールとはるまき語録。

なんかすごーくシュールな図だけど。 ふくわらいを、するの図。 面白くて写メってたら、 ママ〜と、 あたしも!の図。 おしゃべりのバリエーションは どんどん増えていき、 お風呂での、エンドレスいーちは、 いーち、 ごー、 はーち、 じゅ! まで言えるよ…

今年も書きます。

お正月気分も抜けて、 子どもたちも保育園に登園して。 私もようやく1日を振り返る余裕が出てきたので、 今年も日常ブログ、書きます。 写真の三姉妹、ムスメさん寝起きですいません。 みんなユニクロのバーバパパ。 年末、新しい年は、新しいパンツと 新し…

あけまして

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 初詣へ行って、 私とムスメさん、中吉。 スマイルとはるまきは大吉。 いいことありそうな予感。 ものすごい人で、 謹賀新年の前では写真が撮れなかったので、 綿菓子を買った2人の写真を。 …