三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気

晴れるとほんっっっとーに嬉しい。 洗濯干して、 今日も頑張ろう。 昨日は私の帰宅と 旦さんの帰宅がほぼ同じで。 普段はおかず一品作って終わりだけど、 枝豆茹でて、 トウモロコシもレンジで蒸して、 あさりの酒蒸しと さしみこんにゃく。 あとは焼きそば…

ハッピーバースデー

パパのお誕生日。 子どもたちが寝てからの帰宅だったので、 あらかじめムービー撮って、 後ろ半分を食べて、就寝。 日付変わって、 かーなーり時間がたってから 帰ってきて。 ムービーを見せて プレゼントを渡す。 お互い眠い眠いと言いながら 30分くらい喋…

はーーーーー

つーかーれーたー!! 写真ははるまきの謎の自撮り。 なんていうか、、、 疲れてます!!! 肌も荒れ放題!!! 家族って、 辛い時は支え合って、 楽しいときは笑いあって、 みたいなイメージですが、 今、旦さんは仕事が超大変で。 ムスメさんはいろいろ不…

鼻づまり

先週の日曜日が、 はるか昔のことのよう。。。 姪っ子ちゃんとはるまき。 2人、とっても仲良し☆ 火曜日くらいに 喉がイガイガするなぁと思ってたら、 それが鼻の方へきて、 今すごい鼻づまり。 ティッシュが手放せません。 口呼吸するから、 喉がかわくかわ…

はるまき語録

2歳1カ月のはるまき。 ほぼほぼしゃべるんだけど、 まだ言えない言葉もちらほら。 かんぱーい。は、 ぱんかーい。 コップ。は、 ポップ。 たんぽぽ。は、 ぽんぽぽーん。 かわいすぎる〜☆☆☆ 言い間違いがかわいすぎて、 何回も言わせすぎて、 本人も間違って…

週末まとめて

この週末は、 土曜日は運動会、 日曜日はいつものように子どもたちと 過ごして、 充実してました。 土曜日、スマイルは初めての運動会。 前日に仕込めるものは仕込んで、 早起きしてお弁当を作ろうとすると、 油がない。。。。 メインは唐揚げ。。。。 ガー…

本日のタイムスケジュール

今日もやりきったどー!!! コストコの話は書いたけど、 それ以外にも、まぁよく動いた1日。 6時に起きて、子どもたちの朝食、 まだ通学路の途中まで スマイルをお見送りしてるんだけど、 そのときにはるまきを連れて行くと、 いっしょに、いくのー!! と…

トコトココストコ

ばばーん!! すごく久しぶりのコストコ。 はるまきのおしりふきが なくなったのと、 運動会の準備も兼ねて。 最近はきっちり一週間分買い物して、 きっちり使い切って、 それでも足りないときは、 冷凍してあるストックも食べてたので、 冷蔵庫だけじゃなく…

ごはんブログ

日曜日。 久しぶりにパパの帰宅が早かったので、 みんなで焼肉。 ホルモンで、火がボーっと 出ているところ。 月曜日。 クッタクタのヘトヘトだったので、 スーパーで好きなもの買って 食べるシステム。 私、お刺身、 ムスメ、焼き鳥、 スマイル、コロッケ。…

昨日のこと。

昨日、Mステに工藤静香が出てて、 嵐の素顔とか歌ってて、 へーと思いながら見てたんだけど、 ムスメさんが 誰コレ?的な顔で見てるので、 この人ね、 誰かの奥さんなんだよー。 誰だと思う? と、クイズを出したら、 え、知ってる人? と聞くので、 もちろ…

ザイエローモンキー復活

久々のパソコンからの更新です。 デザインとか、ちょっとだけ変えました。 さてさて、11日にイエモン復活!!! 7時からライブの一曲目を中継してくれる 太っ腹企画があったので、 スマホで見る。 1曲目のプライマル、 そっから楽園のくだりで、 もう卒…

折り返し地点

いつものお着替えのときの、 笑わせてくれるはるまき。 いゃー、週の真ん中、 まだまだバタバタ。 昨日は唐揚げの予定で、 朝お肉を切って下味つけて、 帰ったら揚げるだけにしておいたのだけど、 野菜がなーんにもなくて、 結局コンビニでサラダを買い足し…

4時間。

今日のたなくじ。 さてさて、仕事休みの、 明日からは5連勤なので、 9時から1時までの1人時間、 しゃかりき動きます。 はるまきを送った足で郵便局へ行って、 通帳の更新とか、雑用とか。 パラパラと雨が降ってきたので、 急いで帰宅して、家事。 洗濯もの…

母の日2016

母の日のプレゼント。 買い物をしたレシートで 参加できる、キャンディブーケ。 作りながら、 ママ、見ないでね!と言われたり、 ママ、プレゼントしたらちょうだいね、 と、催促されたり。笑 お兄さんから説明を聞きながら、 真剣に作ってくれました。 その…

木登り

スルスルと木登りするスマイル。 これは先日の公園でのショット。

暑い!

暑いけど、公園で遊ぶ! 帰りにホームセンターで 野菜の苗を買いました。 トマトはできても食べないので、 今年はナスとピーマン。 水やりがんばります。。。

公園日和

三姉妹三連発。 本日もお疲れ様でした。 ありがとうございますっ! って太陽に感謝したくなるほどの快晴。 午前中はしーっかり宿題して、 ムスメさんが、 「こんなにたくさんの宿題、 ぜったい今日だけで終わらない」 と、チキン発言をするので、 じゃあ漢字…

ドライフルーツとナッツ

カルディで買った、 ドライフルーツとナッツ、 瓶の保存容器に入れて。 オシャレ感をだすための、 ドヤ写真なんだけど、 どう??笑 ドライフルーツ、 たぶん製菓コーナーにあったから、 ヨーグルトとか グラノーラとかに 入れる用で、 小さく刻まれてるんだ…