三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み、庭プール

さて、車でビューンと帰って、 まずはばあちゃん家へ。 おみやげで買ったお菓子を 仏壇に祀って、 みんなチーンと鳴らして、 「帰ってきたよー」と 手をあわせる。 ばあちゃんもいつも通り元気で、 久しぶりに会えて私が嬉しい。 一旦休憩して、場所を実家へ…

夏休み1日目

さて、忘れないうちに夏休みのことを。 夏休みというのは、私の夏休みという意味で。 まずは羽田までの道のりを。 家を出るのが8時。 起きたのが7時。 前日も準備しておらず、 バタバタバタバタ、、、 ツタヤで借りてたDVDを返して、 そのカバンにムスメさん…

四国〜!

今週は四国へ帰省して、 そして帰ってきましたー!! 嵐のような5日でしたが、 遊びまくって、大充実。 細かいブログは、 また、1人のときに書きます! とりあえず、仕事頑張るぞー。

朝風呂。

今日のひとり時間はこんな素敵な場所からスタート。 実は一泊旅行中でして。 遊びすぎて10時に子供たちと撃沈したので、 朝は5時に目が覚めてしまい、 みんなを起こさないように そーーーーーーっと部屋を出て、 朝風呂。 ぬるいの、熱いの、 露天、薬草湯と…

あめ〜。。。

どこで覚えたのか、 こんなピースのはるまき。 さて、夏休みはじまって、 またしても雨。。。 持って帰ってきた、体操服やら、 ランチョンマットやら、 乾かない、、、 日々の洗濯も乾かない、、、 小学生組は学童、 はるまきは保育園。 朝起きてお弁当作っ…

夏休みスタート

夏休みスタート! しましたが、初日から土砂降り、、 昨日立てた今日のスケジュール、 6時起床 6時半ラジオ体操 8時子どもたち学校のプール、 9時スマイルの個人面談 11時スマイルの歯医者 12時お昼ごはん 1時子どもたち友達と遊ぶ 4時ムスメさんの個人面談 …

4弁

いつもの4つ弁当。 いろんなことがあるけど、 それでも生活は続く。 ここらで部屋をピカーっと キレイにしたい。 週間天気とにらめっこする日々。 この山を乗り越えたら、 夏休みだーー!!

贅沢な夕食

数日前の夕食、 ごはん、 お漬物、 豚汁、 西京焼きでした。 安定の和食。 西京漬けを買いに、 デパ地下パトロールしてたら、 お漬物の試食をやってて、 おばちゃんとしゃべりながら 食べて食べて。 水ナスのお漬物、 「これね〜愛媛の西条っていう、 とーっ…

もも〜☆

山梨まで足を伸ばして、 もも狩り☆ 2個をお土産用に木からもいで、 現地では冷えてる桃を 好きに切って食べられるところ。 桃って、高いのでなかなか買えないから、 たくさん食べて満足(^^) 途中口の中が渋味でいっぱいになったけど、 お茶飲んだりして、な…

遊びすぎていて

更新できてません、すいません。 さてさて、 遊んだ話はまたします。 写真は今朝のシャキーン。 私は30秒で解いたろん。 シャキーンのぶどうかんズの、 おぼえてわすれてって歌が パンクロックで、 すごーくいい歌詞で、 ネコッパチジュモクの エレ片コンビ…

夜中

はー。バタバタな一週間が終わりました〜!! 仕事がヘビーなのかなんなのか、 夜は10時に寝ちゃってます。。。 その分朝に早起きするので、 また夜早く寝るという、ループ。 昨日も9時半くらいに寝ちゃって、 今、夜中の3時にパチっと目が覚めちゃいました…

ムチムチ

本日のはるまきちゃん。 ぷっくぷくの腕が たまらん。 今夜の夕飯は、 子どもたちのリクエストが ナスとトマトのパスタ、 パパのリクエストが トマトとバジルの冷製パスタ。 両方作りましたー! 母ちゃん、がんばりました。 パスタは1.4ミリのやつを いっぺ…

月曜日

おはようございます。 今週もスタート!! 昨夜は、、、 日曜日の夜だからなのか、 スマイルの機嫌が最近で一番悪くて、 あせものかゆさで身体じゅう?きむしり、 咳が出て呼吸が浅くなり、 余計に息が苦しくて眠れない、 深呼吸させようとしても、 喉が痛く…

洗濯祭り

本日、猛暑日。 お昼にツタヤとスーパー行ったけど、 もう溶けるような暑さ。 一回目普通の洗濯して、 二回目シーツ系を洗って、 三回目カーテンを洗って、 レースのカーテンの黒ずみが ひどかったので、 お風呂でカビキラーつけおきして、 四回目のすすぎ洗…

絵本

図書館で借りた、 お料理本。 子どもの本のところで、 ムスメさんができる、 料理の本を探してて見つけたもの。 平野レミの本なんだけど、 なんと絵を描いたのが息子さん!! トライセラの和田さん。 上野樹里の旦那さんと言うべきか。。。 75年生まれなので…