三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日曜日

出張中の旦さんから 荷物が届いたー!! 中に入ってた器。 色が綺麗で可愛い。 それからスープやお菓子など いろいろ。 宝箱状態で、子どもたちも キャーキャーでした。 さて、最後の日曜日。 終わらない宿題。 ↑ここまで先週書いてて、 ブログアップされて…

流れはじめた

8月に入ってから、 イエモンライブに行きーの、 キャンプに行きーの、 大学の同窓会やったりで、 お盆あたりからかーなーり 抜け殻だった私。 なんていうか、 何も手につかないというか、 朝起きて、お弁当作って、 朝ごはん食べて、 子どもたちを送ってから…

快晴

関東地方は快晴。 こんな日にプールできるなんて、 子どもたちがうらやましい、、、 昨日、仕事休みだったのだけど、 夜11時から寝て、 起きたら9時でした。 久々の10時間睡眠。 そして更に、昼も2時間寝る。 なんだか、、、 疲れてるのかな。 まぁ寝れると…

女子会☆

東京へ仕事で来ている友達と 遊ぶ予定を立てていたので、 お友達の職場まで迎えに行って、 ロウソクに絵を描く体験会を。 ムスメさんとスマイルがやってる間、 私とはるまきは外で待機。 無事にロウソク作りが終わって、 友達の仕事も終わって、 そこから日…

笑って歯磨きして寝る

写真は玉ねぎのみじん切りをお願いして、 やりきったあとのムスメさん。 その玉ねぎを使って、 今夜はハンバーグ。 美味しかったー。 子どもたちが寝てから、 食器洗いの2回目をやり、 家計簿つけ、 懸賞のハガキ書いて、 やることをメモにして、 炊飯器タイ…

お仕事モード

可愛いドナルドのバスタオル。 さて、完全にお仕事モードの毎日。 最近口紅を新しく買いまして。 メイクすると気合い入る。 アナスイの香水欲しいんだよな〜。 仕事以外の日しかつけられないから、 悩んでるんだけど。 いいかげん美容をサボりすぎて、 これ…

東野圭吾

日本橋でこれ見ると、 麒麟の翼を思いだす。 ここのところ、 ブログに書くようなネタもなく、、、 家事もサボりっぱなし。 夏休み、 早く終わらないかなー。。。

レオマ☆カピバラとホテル

まだ続いてる、レオマ日記。 もう9月ですが、、、 あきらめずに書きます! お昼ごはん食べて、 少し遊んで、 チェックインできる時間になったので、 いよいよホテルへ。 途中でカピバラさんも見る。 初めてカピバラを見たのだけど、 イメージしてたより大き…

キャンプ

キャンプ行ってきました〜! 旦さんの仕事の先輩ファミリー 3家族で計画したキャンプ、 我が家は旦さん不在で 女4人で参加するという、 ポンコツ参加です。笑 全くの初心者なので、 キャンプに何が必要かわからず、 着替えと水着だけ持ってレッツゴー! 海で…

レオマ☆お昼ごはん

さて、まだ1日目のお昼ごはん。笑 遊園地の中のおうどんと、 ラーメンと骨付き鳥のお店。 ばあちゃんとムスメさんはおうどん、 スマイルがラーメン。 私は骨付き鳥を☆ 骨付き鳥、香川のご当地グルメで 初めて食べたけど美味しかったー! ビールが飲みたくな…

お祭り

タイトル、 夏祭り?ぽいけど 違います。 1ヵ月に1回くらいの ペースで来る、 お掃除祭り。 先に子どもたちをお風呂の洗い場に置いて、 バスタオルの用意などしてたら、 シャワーをあちこち振り回したらしく、 お風呂のドアが開いてて 洗面所がビッシャビシ…

あつー

なかなか愛媛日記が 進まない〜! とりあえず荷物に入れ込んだ 金ちゃん焼きそばは 仕事のお昼に食べました(*´艸`) 毎朝汗だくで目が覚めて、 メントールいりのボディソープで 身体を洗わないと、 1日が始まらない(T_T)

イエモン!ライブ!!!

ついに ついに ついにーーー!!! この日がきたーーーー!!! 人生初のイエモンライブ! 13歳の私に教えてあげたい。 20年後、横浜アリーナでイエモンのライブ見るよって。 ステージの幕に 開始のカウントダウンがされてて。 3分を切ったあたりで、 私、感…

レオマ☆ごっこタウン

さて、パークインして、 まずはごっこタウンへ。 いろんなお店屋さんの ごっこ遊びができる施設。 中は冷房も効いてて快適☆ 写真はアイドルだけだけど、 学校、パン屋、ケーキ屋、 うどん屋さん、コンビニ、美容院、 お寿司屋さん、花屋さんなどなど、 でき…

レオマ☆1日目

さて、滞在2日目は、 なんとレオマワールドへ!! 小学生のころ、大盛況だったレオマ、 そしてバブルがはじけて衰退していったレオマ、 また復活したときに行くも、ほぼお客さんのいなかったレオマ、 最近また盛り上がっているらしいレオマ。 ばあちゃん、…