三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-02-27から1日間の記事一覧

ベビーシッター�C

ラーメン博物館をあとにして、 あと2時間。 カラオケに逃げることも考えたけど、 この日はとーっても天気がよかったので、 てろてろと川沿いをお散歩。 歩いて行ける距離に 滑り台を見つけたので、 「あそこまで歩こう!」と、 テクテク歩いて行く。 ベンチに…

ベビーシッター�B

さて、ラーメン博物館。 1度来たことがあったけど、 かれこれ3年ぶり?くらいの来訪。 お目当ては北海道の「すみれ」の 味噌ラーメン。 でも、とんこつも捨て難いし、、、 とんこつラーメンのミニと、 すみれの味噌ラーメンミニと、 はしごするかな、、、 と…

ベビーシッター�A

本屋さんでは、 音の出る絵本とかで、 遊ぶかな〜と予想してたら、 意外にも(?)普通の絵本を どんどん持ってきて、 それを私に読み聞かせてくれるという、 ここでもお姉さんぷりを発揮。 だるまさんが、の本は、 多分覚えているらしく、 完璧に読めてる。 …

ベビーシッター�@

先週、初めて姪っ子ちゃんのベビーシッターをしたので、 忘れないうちに記録。 シッタータイムは11時半から3時半くらいまで。 10時過ぎに妹と姪っ子ちゃんと会って、 軽くお茶。 久しぶりにクリスピークリームドーナツ。 一つのドーナツを3人でワケワケして …