三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝に夕飯を作るという余裕

昨日豚バラブロックが 半額だったので、 夜のうちにネギとニンニクで下ゆでして、 朝に固まった脂を取り除いて、 ゆで卵と大根も投入して、 角煮の完成。 朝に味付けもして、 昼しみしみにさせて、 夜はあっためたら食べられる。 はーー、よく頑張った、自分…

バースデーディズニー、スプラッシュマウンテン

ファストパスの時間になったので、 スプラッシュマウンテンへ。 ファストパスといっても、 15分くらいは待ったかな?? ドキドキするー!! と、スマイルがそわそわしていて、 めちゃんこ可愛い☆ 私とはるまきが前、 スマイルとムスメさんが後ろ、 3.4列めは…

リハビリ

本日、休日也。 しかーし! またしても腰が赤信号。 ここ数日、黄色信号が 点滅しているのは気づいていたけど、 もろもろ無理をし過ぎていて、 今朝は歩行もままならなくて、 病院へ駆け込み。 坐骨神経痛ですって、、、 今はとりあえず、 電気を当ててもら…

バースデーディズニー、ジャングルクルーズ

ランチのあと、 2回目のファストパスが取れる時間になり、 何か取る〜?と相談するも、 バズもモンスターズインクも終了。 スペースマウンテンは残ってるけど、 乗るならムスメさんとスマイルの2人で。 相談して、 結局今回は見送り。 うんうん、英断だ。 …

バタンキュー

写真はディズニー帰りの2人☆ あ、ディズニー日記も、 書きます!書きますとも!! だけどもだっけっど! ほんとーに、てんてこまいで。 毎日をちゃんと送れてない。。。 身体もメンタルもやられっぱなしでやんす。 どーすんだ、自分。 もうすぐ35歳なのに!…

バースデーディズニー、ランチ

ランチは、ショーランチ。 この日にディズニー行きが決まってから、 ランチの予約を毎日調べて、 運良く空きをみつけて、 迷わずS席をゲット。 そして当日、案内された席は、 まさかのステージ真横!!! 子どもたちも、 スマイルがお誕生日だからかなぁ? …

バースデーディズニー、白雪姫

アリスのティーパーティのあとは、 近くの白雪姫。 私も行ったことなかった白雪姫。 ガイドブックにも、 暗いとか、怖いとか、 まぁまぁの説明があったので、 多少の覚悟はしてたのだけど、、、 めちゃくちゃ怖い!! てか、救われない。 ホーンテッドマンシ…

バースデーディズニー、アリス

パークへはいって、 まずはバースデーシールをもらう。 あとは、はるまきちゃん、 厳密には2回目だけど、 乗り物とかに乗るのは初めてなので、 初めてディズニーのシールも。 ランチの予約をしているので、 チケットの発券と、 本日のメインイベント、 スプ…

捨て活!

さて、ディズニー日記は少しお休みして、 写真はバースデーケーキ。 ホールケーキがなかったので、 プチケーキの詰め合わせ。 みんなでワイワイ選んで、 これも楽しかったなー。 さて、タイトルの捨て活。 半年くらい前から、 ベッドが身体に合わなくなって…

バースデーディズニー、パークへ。

駅に着いて、 みんなテンションマックス!! 3年前に来た時より、 駅が綺麗になってる! 2枚目のダッフィーやシェリーメイの 写真の下での3人の写真、 とても大好き☆ はるまきちゃんの、 わーい!ってかんじがよく出てて。 歩いてディズニーランドへ。 チケ…

バースデーディズニー、電車編

さて、ギリッギリに駅に着いて、 水筒も用意できていなかったので、 ホームでジュースを買って、 いざ出発!! 始発の次の駅だから、 座れるぞー! と、思いきや、、、、 まさかの席がなーい!!! 通勤ラッシュ真っ只中で、 もう始発で席は埋まってて、、、…

バースデーディズニー、早朝編

スマイル誕生日に、 奇跡的な代休、バレーもなし!で、 バースデーディズニー行っちゃう〜?と、 計画して。 前日の夜はプレゼント祭り。 じぃじから、オリケシという、 消しゴム作るおもちゃをもらって、 大喜び。作るの大好き。 さてさて、早朝5時に起きて…

ハッピーバースデー

三姉妹と夢の国へ。 大人は私1人。 無謀で破茶滅茶な計画で、 内容も、そりゃあもう、 しっちゃかめっちゃかでしたが、 盛りだくさんな1日でした。 細かすぎるブログは、 頑張って書きまーす。 さてさて。 いくつ記事になるだろー?笑 いつかは彼氏や友達と…

秋の朝のオッペケ

先日はこんな風に赤ちゃんを抱っこして、 お姉さん節満載のムスメさんでしたが、 久々に私がどっかーん!とカミナリ。 さてさてオッペケ物語の、 はじまりはじまり、、、 いつも6時半に起きて、 自分で着替えて、 自分で朝食食べて、 7時20分ごろに登校する…

サクサク

写真はイエローモンキー。 はぁ。眼福。 或る日の休日。 子供たち送ったあと、 仕事の電話をして、 洗濯物を畳んで、 ソフトバンクで契約の確認。 ダイソーで買うもの買って、 無印でお風呂グッズを買って、 スーパーで4日分の買い物して、 一度帰宅。 お昼…