三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マタタビ

旅行から帰ってきましたー。 時系列でまた旅ブログを書きます。 今回も 楽しくて、トラブルもあって、 お土産もたくさん買った!! はー。 やっぱり旅っていいな。 もう既に次の旅行を考えちゃう。 たくさん働いて、 また貯金するぞー!

シング

映画、シングを見ました! モアナじゃないよ、 シングだよ☆ ポップコーンも 一番大きなやつを買って、 みんなで分けながらたべる。 はるまきちゃん、 映画見ながら、 「おいしいねーママ、おいしい、 ありがとうー」 と、映画見てるのに 「おいしい」を連呼して…

動物園

連勤と連勤の谷間の、 貴重な休日! ムスメさんはバレーの試合へ行って、 残された私と旦さんとスマイル、はるまき の4人で動物園へ。 パパがはるまきと動物園行ったことないので、 一緒に行きたいと希望して。 午前中からじっくりまわって、 コアラのところ…

カルテット

明後日を最終回に控え、 カルテット熱のあがりよう。 何もしてないとき、 何かしてるとき、 1人で結末を考えては みぞみぞ、、、 みぞみぞ、、、 最初、見るぞー、と意気込んで 録画したものの、 なかなか見れず、 ムスメさんだけが見ていて、 ムスメさんか…

なぞしんぶん

花のところでヤンキーが あつまっていました。 吉村まはるが水かわあさみとけっこん スマイル作の しんぶん。 内容がシュールすぎる。 理解できないよ、、、!! 絶賛6連勤中だから もう寝ます。 仕事やら ママ友やら、 上手くいかないときは 重なるもので …

公園

あったかくなってきたとはいえ、 風は冷たい〜(。>ω それでもジャンバー脱いで、 子どもは風の子。 今夜はカレーだよー!

今朝の私を褒めてあげたい。

写真はパパのお仕事が終わり、 みんな念願の焼肉で打ち上げの会。 しかも、パパお疲れ様会なのに、 支払いをパパがしてくれました、、、涙 感謝感激雨嵐☆ さて、ふだん朝はいっぱいいっぱいですが、 今朝は夕飯のハヤシライスを作り、 もやしがギリギリだっ…

バナナ

バナナで電話する 2歳児。。。

可愛い

はるまちゃんが、 コアラのマーチくれた☆ 可愛い☆☆☆

ベビーシッター�D

シッター日記、最後でございます。 公園でおやつを食べたときに、 モロッコヨーグルを食べたら、 なんと「あたり」 くじ引きだけでなく、 こんなとこまで!と感心しつつ、 駅までの戻り道に ラーメン博物館があったので、 入口のお姉さんに、 「駄菓子であたり…