三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯したところを抜糸。

なぜか枕カバーの中で寝るスマイル。 抜歯から1週間、 縫っていたところを 抜糸しましたー。 抜歯を抜糸。笑 チョキンチョキン切るんだけど、 当然麻酔もナシで、 身体にグーーーっと力入ってしまった。 最後の消毒、痛かったーーーー、。。 ロキソニン、も…

抜歯、4日目

抜歯して5日目。 やっぱり3日目の土曜が一番ピークに 腫れも酷い、痛みも酷い状態で、 ずーーーんと気持ちも落ち込んでて、 日曜は6時間きっかりに痛み止めを飲んで、 お豆腐とウィダーインゼリー飲んで、 家族が揚げたての天ぷら食べてる横で (揚げたのは…

抜歯

木曜に抜歯したでありんす。 年末に右奥歯に違和感があって、 歯医者さんに行くと、 『ここね〜親知らず出てないから、 口腔外科で抜かないとだね〜』 と、紹介状を書いてもらい、 総合病院へ予約を取れたのが、 2月。 2月に診察してもらって、 手術の予約を…

松本旅行、民芸館。

ホテルを出て、 まずはパパのリクエストの民芸館。 日本中の民芸館を巡るのが、 パパの夢なんだって。 普段、あまり気にせず当たり前にある、 生活に使うもののあれやこれ、 美しいものは美しいという、 ど真ん中の基本をまざまざと 見せられたような、、、 …

松本旅行、朝。

あぁ。4月も折り返してますが、 ようやく2日目です。 前日に大浴場へ行けなかったムスメさんが、 6時半に起きて、 「ママ、お風呂行くよー」 と早々と起床。 みんな寝ているなか、 2人で朝風呂。 露天風呂、激寒だけど、 お湯につかるとあったかい。 ザブン…

3歳。

はるまきちゃん、3歳。 健康ですくすくと、 丸々と大きくなって この日を迎えられたことが なによりのプレゼント☆ バースデーパーティーは、 アクアパッツァ、 ステーキとサラダ、 コーンスープ、 いちごのケーキ。 いちごのケーキを、 いちごなしで食べると…

夜ふかし

名探偵コナン見ながらの、 夜ふかし、ときどきパズル。 枠を作って、 何個かキャラクター作ったけど、 真っ白のピースもいくつかあって、 完成までまだまだ。 途中からは 子供たちお菓子食べながら 映画に夢中になっちゃって、 結局私だけがやってたり、、、…

松本旅行、ホテル。

ホテルは旅行会社のパンフレットと、 じゃらんで見つけた、 「ホテル翔峰」へ。 玄関から着物の仲居さんが 出迎えてくれて、 案内を受けてお部屋へ。 和室〜!! お茶も2種類あって、 お茶うけも羊羹とわさびのりの2種類。 4時半ごろホテルに着いて、 5時半…

松本旅行、公園。

お昼ごはんを食べて、 アルプス公園という、公園へ。 ドリームコースターという、 ソリみたいなのに乗る 滑り台が目的だったのだけど、 まさかの雨で運転中止、、、 ガビーンとなりつつも、 アスレチックや、ローラー滑り台、 小さな動物園など、 見所たくさ…

ブレイクタイム。

ちょっと旅行記はお休みにして、 日々のいろいろを。 今日ははるまきのお迎え、 みんなで保育園まで行く。 というのも、 ようやく桜が咲いてきて、 「お花見しながら行こうよ〜」 と、私が誘ったから☆ 確か3月20日ごろに、 かなり早く開花宣言されたのに、 …

松本旅行、お昼ごはん

松本に到着して、 お腹ぺこぺこだったので、 まずはお昼ごはん。 当初の予定では、午前中に松本到着の 予定だったので、 街を散策して、ベーカリーで パンでも買って、 公園で食べる予定だったけど、 2日目のお昼に食べる予定だった お蕎麦を。 ムスメさんは…

松本旅行、出発。

朝、まずレンタカーを借りに行くと、 長野県が雪のため、スタッドレスじゃないと 貸せませ〜ん、と言われて、 そのままコンビニでパンを買って 自宅で食べながら自宅待機。 予定を2時間遅れて10時に出発。 片道3時間の道のり、 ムスメさんとはるまきは爆睡。…

もう4月

新しい年度のはじまり、 でも雨〜、、、 保育園送って、 学童送って、 職場までタクシーです。 本気で車欲しい。 写真は最近真面目にお弁当作ってるので、 その写真。 ムスメさんはこの4月からは ノー学童です。 みんな進級だから 劇的な変化はないけど、 新…