三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月分の料理した気分

写真と本文は何の関係もありません。 久々に料理をたくさんしたー。 仕事から帰宅して、 スーパー行ってから、 7000円分買い込んで、 もやしナムル、 モロヘイヤのおひたし、 豚キムチ、 豚生姜焼き、 角煮、 はまぐりの酒蒸し、 蒸しトウモロコシ、 ネギト…

仲良し

なんだかんだで 仲良しの三姉妹。 ベランダで育ててるトマト、 収穫係。 はるまきちゃんは、 トマト食べません。。。

夕涼み会

はるまきちゃんの保育園の 夕涼み会☆ 夕方お迎えに行って、 そのままワンピースで 夕涼み会に参加したら、 みんな甚平や浴衣着ているのを見て、 「泣いちゃいそう、、、」 と、立ち尽くしていて、 「甚平着たかったの?」 と聞くと、 「うん」 と答えるので…

あーね

眠る赤ちゃん。 肘の包帯は、 内側かきむしっちゃうの防止。 我が家では、 いつまでも赤ちゃんの三女。 赤ちゃん、赤ちゃんと呼ぶと、 赤ちゃんじゃないの、 おねーさん、なのー!! と、むくれる。 お野菜もたべられるし、 おトイレもできるらしいです。 マ…

なつなつなつ

みんなしてipadを見る、我が子たち。 毎日暑いよーう。 起きたらすでに汗だくなので、 毎朝シャワー浴びてから 着替えてます。 水道代が大変だけど、、、 シャワー浴びて、 自転車乗って感じる風は とても最高なので、 やめられまへん、、、 ちょこちょこと…

お楽しみ

休日に公園でバーベキュー☆ ムスメさん達のバレーチームの お楽しみ会で、 バーベキューして、 スーパーボールすくいして、 障害物走して、 遊んだー! 汗だく!! 帰宅して、 お風呂というか、 ほぼ水風呂に入って、 テレビ見たら、 はるまきちゃんは 夕飯…

ご無沙汰デー

ばぁっとかくれんぼ中のはるまきちゃん。 さてさて、 なかなかブログ書けていませんが、 元気でーす。 先日、ようやく眼科へ行って、 スマイルもムスメさんも 学校から要検査の紙をもらっていたので。 再検診の結果、 スマイルは両目1.2で問題なし。 ムスメ…