三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年四国旅�A

高知の朝市へレッツゴー! 大人になって初めての朝市、 まずはアイスクリンを食べて、 朝市を見て回る。 蜂蜜とか、生姜、野菜や果物など、 買いたいもの盛りだくさんだったけど、 そのあと別の場所も行く予定だったので、 厳選して、すだちとぶしゅかんと、…

2017年四国旅�@

夏休みももうすぐ終わりですが、 最後の駆け込み旅行。 旅行というか、帰省ですが、 今回は色々と観光もしたので、 頑張って細かーく書きます。 まず、初日の移動日。 東京に来てくれていた、 母と、妹ちゃんと、姪っ子ちゃん、 そして私と三姉妹の七人で移…

みんなで☆

みんなで近所の温泉行って、 汗流してサッパリして、 そのまま食事もして、 うちに帰ったら寝るだけ〜の、 幸せすぎる週末。 さて、夏休みが終わるー!!

真夜中の片付け戦争

突然ですが、 明日から母と妹が 我が家へ来ることになり、 てんやわんやの、片付け祭り。 トイレ掃除してー 洗面台掃除してー 玄関に塩をまいて、 掃き掃除。 あとは、カオスとなっている カウンターのものを とりあえず並べて、笑 まだ洗濯がたためてない、…

シャカリキ

台風の日に見えた虹。 わかりづらいけど、 ダブルレインボーだった!! 空の宝石みたいで 綺麗でした。 さあ、明日からも がんばろう。

ここのところの夕飯

夏休み。子供たちはげーんき。 ここのところの夕飯。 きゅうり、みょうが、おくら、トマトの 夏野菜酢の物。 あさりの酒蒸し 胸肉の唐揚げ。 また別の日は、 カツオのタタキのサラダ。 きゅうり、玉ねぎ、シソを山盛り。 子どもはほっけ。 あと、お味噌汁と…