三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラピュタなう

ラピュタ見てます。 ほとんど台詞が言えるのに〜 あと何回人生の中で ラピュタ見るんだろ〜 明日もお弁当作らなきゃだから、 夜ふかしできないけど、、、 それでもやっぱり見ちゃう。

朝活

今日の絵はスマイルの描いたお寿司。 うまくない?? 今朝は6時に起床。 ムスメさん社会科見学で、 いつもより30分早い登校だったので、 お弁当作り、 ムスメさん登校して、 スマイル朝ごはんたべて、 登校して、 ずーっとキッチンに立ってたけど、 2人登校…

四国旅行記�D

さて、愛媛生活4日目。 遊びほうけていたので、 この日は帰る準備と、のんびりデイ。 まず、朝一で翌日の電車のチケットを 買いに駅まで。 ちょうどアンパンマン列車が通る タイミングを見計らって、 私がチケット買っている間、 外でアンパンマン列車を見る…

夜のお茶

愛媛で1日だけ、 夕食のあと子どもたちを 母に見てもらって、 友達とお茶。 三島の【蔵】へ。 しっかり話すのは、 2年ぶり?3年ぶりくらいで、 前に話したときは、 海だったねー、厄年だったよねー なんて言いながら。 お互いの子どものことや、 子どものバ…

コストコ☆

久しぶりのコストコ〜! もう更新も忘れてたけど、 友達の誘いがあって、 子ども連れてのコストコ。 子どもがいると、ケンカがあったり、 お腹すいたーコールがあったり、 なかなかゆっくり見て回れないけど、 買うものリストにして、 お肉は分ける前提で買…

金木犀

今朝、 ふわっと金木犀の香りがして、 近くを見たら花が咲いてた。 もう、すっかり秋だー。 週末は子どもたち、 バレー漬け。 私もグラチャン見た夜は、 バレーの夢を見て、 夢だけなのに、何故か筋肉痛。笑 中田監督、かっこいい、、、 多くを語らず、 勝ち…

2017年四国旅�B

あまりにブログ更新ができなさすぎて、 すいまめーん!! さてさて、初めての場所、 徳島のあすたむらんどへ。 ここ、レオマみたいな山の上にあって、 駐車場無料、公園無料。 プラネタリウムとか、 カレイドシアター【万華鏡の中みたいな施設】 工作や吉野…