三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

危なかったー。

さっき、数の子は作ります!ドヤッ と、ブログで書いたばかりなのに、 今もう一度数の子のレシピ見てたら、 一晩塩抜きするなかで、 何度か塩水交換しなきゃいけなかったー。 急いでキッチンへ行って、 塩水交換してきましたー。 そしてMAX12時間くらいが …

ニューイャーズイブ

もう大晦日。 昨夜数の子の塩抜きして、 夕飯作ってから、 忘年会へ。 といっても、友達一人と飲みに☆ 料理も美味しくて、 飲み放題の中にスパークリングワインもあって、 しゃべって食べて飲んで、 2時間あっという間!! すごーく楽しかった〜。 アイスと…

てんやわんやだけど

毎日充実してまーす!というお話。 クリスマスは友達とパーティーして、 翌日にはツリーとリースを片付け、 勢いに乗って年賀状も!! 年賀状書きたい友達に 住所を聞くためメールして、 会いたいねぇなんて話をしたり。 キッチンもオキシークリーンで油汚れ…

ネムネム

写真はいつか食べた辛いラーメン。 毎日目が回るほど仕事して、 お布団はいればバタンキュー。 あと5日、がんばるぞー。 今年もあと10日だ!! お楽しみをいっぱい用意してるから、 年末年始が楽しみ! 忙しくても平気!なのだ。 ニャロメ〜。

大充実の一日

先日の思い通りに活動できた一日の備忘録。 まず、9時からフリーになり、 いらないプリントの裏に 行く場所と買うもののリストを作る。 図書館へ行く ジムへ行く、 業務スーパーで冷凍のフライドポテトを買う、 はるまきちゃんのシールを探す、 ホッカイロと…

週のはじまり月曜日

さてさて、 絶賛大掃除中〜。 私は全然やる気なかったけど、笑 パパさんのやる気に火がついて、 リビングのカーペットの張り替えから、 テレビ裏の配線カオスゾーンまで、 徹底的に掃除。 私も便乗して、寝室の棚や、 子供たちの布団干したり、 シーツを洗っ…

2日連続ヨガ

11月さぼりっぱなしだった ヨガに今月は2日連続で参加。 1日目は経路ヨガという、鍼?みたいな 身体の不調を整えるヨガ。 先月にしゃがんでいるところを はるまきちゃんに「どーん」とおんぶのように乗られ、 右ひざを痛めてしまったので、 できないポー…

サブロー

写真はいつぞやのはるまきちゃん。 さてさて、無事に誕生日を迎え、 36歳になりました。サブロー。 仕事終わって、 手抜きしてピザを頼んで、 いただきますをするときに、 スマイルが「せーの」と掛け声をかけて、 みんながハッピーバースデーを歌ってくれて…