三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶベビー

しーごーとーがー たーいーへーん! 毎日、はるまきよりも 早く寝そうになり、 ママーねないでー と言われてます。 さてー夕飯作るべ。

とある休日の話

朝、目が醒めるまで貪り寝て、 (これが最高の幸せ) ホットサンドの朝食を食べて、 午前中はスマイルの歯医者さんへ。 スマイル、なかなかどうして、 歯医者通いが終わりません、、、 終わったと思ったら次の虫歯だったり 銀歯が取れたり。 スマイルはお昼…

春休み旅行、ピカソのたまご

旅行2日目、ダッシュでいきまーす。 うーん、鬼更新。笑 まずは朝は前日に持ってきてくれていた、 クロワッサンサンド。 ハムとレタス挟んでサンドイッチにして、 ポテサラも食べる。 クロワッサンを、かるーくグリルで炙ると、 バターのいい香りで。 幸せな…

にくにくやきにく

はるまきちゃん生誕祭。 誕生日当日は私は仕事で、 パパがお休みだったので、 昼間は公園で遊んで、 夜は家族みんなで焼肉へ! ばあばにもらったミニオンのTシャツを着て。 大人はビール、 子どもはメロンソーダで乾杯。 赤身のお肉、 カルビをサンチュに巻…

サプライズ!

4歳のバースデー前日、 何の告知もせず、 さも保育園行くよーってフリして、 サプライズでピューロランドへ! もちろん、キャーと大喜び。 朝イチでやってる、 バースデーパーティーのショーを見て、 キティちゃんに会って、 マイメロの車に乗って、 全部平…

もりもりてんこもり

春休み旅行の2日目もまだなのにー!! 色々書くことが盛りだくさん! はるまきちゃんは 無事4歳になり、 ひーばからカバンのプレゼント、 ばーばからお洋服のプレゼント。 幸せものじゃー。 私とバースデーサプライズピューロランドデートしたり、 パパと公…

春休み旅行、イルミネーション

さて、ご飯を食べたあとは、 また遊園地へ!! この遊園地、イルミネーションがすごい!! 写真では伝わらないのだけど、 視界全部がイルミネーション。 特にリフトの下のレインボーがすごくて、 みんな「ひゃぁぁぁぁぁ」と、大感動。 またリフトと観覧車に…

春休み旅行、バーベキュー

バーベキューは、 豚肉と野菜、焼きそばを持ってきてくれて、 好きなように調理するスタイル。 お肉は半解凍で真空パックになっていて、 新鮮だし、切らなくてOK。 野菜はバーベキュー用と 焼きそば用に自分で切って、 残ったものはそのまま持ち帰り。 塩胡…

春休み旅行、トレーラー

今回泊まるのは、 なんと、トレーラーハウス!! 映画でしか見たことない!!! このキャンプ場、 トレーラーハウスや、 コテージや、もちろん テントでの宿泊もできて、 ホームページの宿泊紹介、 どれだけ比較したことか、、、 すごーく行きたくて、 実現…

春休み旅行、一番人気は

一通り乗り物めぐりをしたあと、 メリーゴーランドと、 フロッグホッパーに乗って、 遊園地の端っこにある、 ながーい滑り台へ。 遊園地ぽくないけど、 以外にもこれが一番人気で、 素材が石なのと、 勾配が絶妙で、 すごくスピードが出て楽しい!!! エン…

春休み旅行、乗り物たち

乗り物のつづき〜。 ダンボに乗って、 ティーパーティに乗って、 それからブランコみたいなやつに乗る。 ブランコは4歳以上なので。 私とはるまきちゃんは お留守番。 春休みだけど、 どれも5分も待たずに乗れて、 サクサク進む。 子どもたちはみんな、 とて…

春休み旅行、遊園地いろいろ

観覧車を降りて、 またリフトで下まで戻ってからは、 ベタな遊園地の乗り物をいろいろと。 鏡の迷路とか、 小さなジェットコースターとか。 ハーネスつけてやる、 本格的なアスレチックを、 スマイルがやりたいと言ったのだけど、 まあまぁ多くの人が並んで…

春休み旅行記

春休み旅行記その1 さて、妹と姪っ子ちゃんが 東京へ来て、 私の仕事のお休みを利用して、 近場でキャンプ☆ まずはレンタカーを借りて、 軽く朝ごはんを食べて出発! 途中のスーパーで、 おにぎりやらアメリカンドックや コロッケなどを買って、 ミニオンの…

桜、散り始め

桜はもう終盤。 ひらひら舞い散る桜を 地面に着くまでに キャッチできたら 幸せになれるゲーム。 さて、 そろそろブログも 頑張って更新しまーす。