三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワフル

一日大大大充実デイ。 まずは午前中に先日IKEAで注文した マットレスやら家具やらが届き、 朝から部屋の大掃除。 無事にセットできて、 お昼からは立川の昭和記念公園で行われている、 フードフェス、まんパクへ。 ものすっごい人、人、人で、 ムスメさん、…

朝活

写真はベッドの上で やわらかいよーと、 開脚を見せてくれる はるまきちゃん。 さてさて、休日をダイジェストで お送りします。笑 まずは子どもたちを見送り、 旦さんと台車持参で無印へ。 我が家の収納見直しのため、 押入れのサイズを測って、 衣装ケース…

5秒で終了

ねだられてあってみた編み込み、、、 ゆるゆるで、まだ改善が必要みたい。 で、 タイトルの話。 こないだ、保育園へ行くとき、 自転車に乗っていたら、 はるまきちゃんが、 ママーしりとりしようー と言うので、 いいよーじゃあ、 しりとりのり、からね。 「…

IKEAとか行ったり

先日おやすみの日に、 IKEA行ってきましたー! いいかげん、ベッドマットレスの買い替え。 目星をつけて、 細々したものを買って、 ソフトクリーム食べて、終了。 家を使いやすくするべく、 日々更新です。 うーん、整理整頓の難しさよ。。。 ベッドのお試し…

謎のヤル気スイッチ

眠る赤ちゃんとみぃちゃん。 (みぃちゃんというのは、隣のお人形のこと) いつもの通り、 写真と内容が全然関係ないよう(ダジャレ) 仕事終わり、 ヘロヘロで帰宅して、 お米も炊いてなかったから、 今夜はパスタ。 みんなもぐもぐ食べて、 終わってテレビ…

色々ミッションインポッシブル

休日ミッション。 銀行行って色々手続きして、 ダイソーでいるもの買って、 洗剤やボディソープ詰め替えて、 昼からヨガ行って、 夕方子ども連れて耳鼻科へ行き、 スーパー寄って 夕飯の買い物して帰宅。 そら豆蒸し焼きと、 手羽先チキン。 コショーをたっ…

お疲れさま、ゴールデンウィーク

写真はなーんも関係ない、 伊勢丹のシャンパンの写真。 なんか可愛いでしょ。笑 いやー、ゴールデンウィーク終わったー! 久々に自分のキャパの小ささを知ったー。 でも、終わったぞー! 友達と飲みに行ったり、 お楽しみもあったし、 ここのところ考えるこ…

なんと!!

お祭りでやったくじ引きで、 スマイルがトースターを当てたー!! ムスメさんは堅実にガチャガチャをやって、 スマイルはくじ引きやりたい!と、 言ってて。 リサとガスパールとキティのコラボくじ、 どれも可愛いから、どれが当たってもいいかなー、 でも、…

書くことありすぎて、、、

GW満喫中〜!! 保育園の友達、総勢40人くらいで バーベキュー! コストコでお肉買って、 大人は飲んで食べてしゃべって、 子どもたちは公園で好きなだけ遊んで、 ここは、、、天国?? みんな、親の悩みは同じ、 うんうん、わかるわかる、 あるよねーっと、…