三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

台風が過ぎて、 カンカン照りの夏日。 暑い時間帯は、 外へ出るのも危険だけど、 子供たちは家でじっとしてられず、 1時間だけカラオケへ。 ソフトクリームも食べ放題で、 割引券あったので、 340円くらいで。 そこから帰宅して、 夕方は買い物チームと 公園…

ガムマシーン

こないだ買ったガムマシーン、 マーブルチョコや、 つぶグミだと、 どうしてもうまく出てこなかったり、 途中割れたりして、 なかなかメンテナンスが大変なので、 アマゾンプライムデーに、 ガムをゲット☆☆ 1日2つぶまでと約束して、 楽しそうに回してます。…

サンレンキューバタンキュー

はるまきちゃんが描いた、 チューリップと数字。 上手くなってきたなぁ。 三連休はずっと仕事でした。 土曜と月曜はパパと三姉妹で 背負うタイプの水鉄砲を買って、 近くの公園でびしょぬれになるまで 水遊びして、帰宅したらお風呂入って、 私が帰宅すると…

お部屋を綺麗に!

たまには、イスを上げて、 床の拭き掃除。 アナログなやり方だけど、 真っ黒になる雑巾を見ると うわわわーと思いながらも、 ピカピカになって嬉しい?? ワールドカップはフランス優勝! 寝不足の日々も終わりだけど、 お祭りが終わっちゃうのは 寂しいなー。…

OMG

オーマイガー。。。 昨日の夜、 洗濯機を回して、 ピーっと鳴ったので カゴに洗濯物を入れて、 はるまきちゃんを寝かせてたら、、、 そのまま自分も撃沈、、、 起きたら、 干せてない洗濯物が、 ベランダの前に、、、 チーーーーーーーン(-_-)zzz もう1回洗…

念願の

フライングタイガーで ガムボールマシンをゲット! 暑くなってきたけど、 夏バテしないように 栄養と睡眠!!

わっしょーい!

結局朝に起きて日本の試合結果を知る。 でも、ニュースを見ながら、 すごい試合だったんだな、、、 選手のインタビューを見て、涙涙、、、 そんなスタートの日。 午前中はみっちりヨガ。 久々の鬼トレーニングで、 汗がダラダラ!! 本当に少しだけ身体が柔…

寝不足続き

連日のワールドカップで、 寝不足だーわー。。。 アルゼンチンの試合も、 ロシアの試合も、 ハーフタイムで寝てしまうという、 もったいない観戦の仕方、、、 そして今日、 運命の日本対ベルギー。 早めに寝て、 3時に起きよと思ってたんだけど、 ブラジルの…