三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とかいっちゃってー

ぜーんぜん、更新してないでやんの! って思ってなーい?? ニュースがね、なくて。 毎日毎日、 仕事仕事保育園保育園学校学校 土日は 仕事仕事保育園保育園お弁当お弁当に 変わるだけー。 三連休ラストだけ、 お楽しみがあるから、 今週がんばったー。 明後…

ひさびさの☆

パソコン開いての投稿! 文字がうちやすーい!! さてさて、 先日の平日お休みの日は、 ちょっくら町田に用があったので、 はるまきちゃんとデート☆ ジェラートピケで友達の誕生日プレゼントを買って、 そのあとディズニーストアでもプレゼントのお買い物。 …

花火とかハンバーグとか

三連休、1日はおやすみがあったので、 近くのお祭りへ! 河川敷でお仕事体験したり、 風船もらったり、 フランクフルト食べたりして、 夜は花火!! はるまきちゃん、人生初花火。 相当うれしかったようで、 バンバンと花火が上がるあいだ、 ずーーーーっと…

季節の変わり目

写真は我が家のブーム、人生ゲーム。 月曜あたりに喉に違和感を感じ、 火曜に鼻の奥に違和感を感じ、 水曜にやっぱり喉がゴロゴロしていて、 木曜に鼻水とクシャミ。 金曜の朝に声が出ない。。。 嫌な予感、的中(´∀`) だけど、 比較的今週はお休みが多いの…

コストコ

久しぶりにコストコ!! 最近ブームの美酢【ミチョ】も買って、 たまごとウインナーとヨーグルトは しばらく在庫切れの恐怖から逃れられる〜! あとはマフィンとレモネードを友達とシェアして、 冷凍モノは ポテト、 いか、 餃子など。 冷凍庫からっぽにして…

飛行機

愛媛への帰省日記。 今回、初めてジェットスターを利用! 成田までのアクセスが、 心配だったけど、 羽田とバスの時間もあまり変わらず、 はるまきちゃんも大きくなったので、 いつもより早い6時半に起きて、 コンビニで朝ごはん買って、 朝一バスで成田へ行…

ごぶサタデー

長いこと放置してすいまめーん! ブログ復活しまーす。 夏休み、色々と多忙すぎて、 愛媛行ったり 京都行ったり、、、 書くこともたくさんあるので、 ちょこちょことアップしていきたいと思います。 それにしても、 台風とか地震とか、日々の生活が どんなに…