三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2019-08-29から1日間の記事一覧

かき氷とすだちジュース

かずら橋渡って、 川で水遊びして、 カンカン照りの中、 駐車場に戻って、 駐車場のはしっこにある、 カキ氷のお店で幸せタイム。 ムスメさんはソフトクリーム。 私はすだちのアイスか、 すだちジュースかで 悩んで悩んで、、、 すだちジュースに!! そして…

川遊びと滝

橋渡って、汗びっしょりのあとは、 川遊びタイム。 階段なんだか、石なんだか、 よくわからないルートで 川辺まで降りて、 隅っこの方で着替えて、 いざ!着水!! 冷たいーーー!! この日は前日雨だったので、 割と水量も多く、流れも早いから、 水がめっ…

かずら橋

かずら橋、到着〜。 中学生くらいのときに、 家族で来たことあると思ってたら、 それは大歩危だったらしく、 行ってみたらやはり!初めての場所。 ばあばと赤ちゃんはお留守番で、 私、妹、三姉妹、姪っ子ちゃんの6人で、 いざ!!橋へー!! 1枚目の写真、…

ドライブと祖谷そば

さてさて、帰省3日目は 私の希望で徳島へ! 日本三大秘境の、かずら橋へ行きましたー。 今回は高速ではなく普通の道で、 アマゾンミュージックの ドラマソング集とか聞きながら 車の中でイトコの中で誰が一番モテるか?とか、 誰が一番に結婚するか?とか、 …