三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン騒動

写真はなぜかハート型のネギトロ。 さてさて、先週の土曜に突如動かなくなった、 我が家のエアコン。 日曜日に扇風機を買い、 水曜にエアコン修理をしたら、、、 基盤を変えて、 コンセントを入れた瞬間、 「バンッ!!」と、家のブレーカーが落ちて、 来て…

エアコンが壊れたー

それは突然やってきた。 昨日久しぶりにムシムシ暑くて、 エアコンを入れようとしたら、、、 つかない。 リモコンの電池入れ替えたり、 フィルター掃除したり、 コンセント抜き差ししたりしても、 まるっきり反応なし、、、 オーマイガーと、 窓を全開にして…

てんてんわやわやてんやわんや

子ども全員ねたー!! かーらーのー、 ひとりごとブログ。 先週末、喉からくる風邪をひいたのは、 男子代表の旦さん。 ちょっとちょっと〜と言ってたら 月曜にスマイルがダウン。 喉からくる風邪で咳が続いて、 発作が出そうだったので、 学校を休んで、 小…

さむいさむいさむーい

もう7月になってだいぶたつのに めっちゃさむい!! 子どもたちも上下長袖で行きましたー。 暑すぎるのはイヤだけど、 せめて、晴れて欲しいなぁ、 洗濯がかわかなーい!! おひさまーーーー!

あめあめあめ

まだまだ雨が続いているけど、 紫陽花が綺麗。 美容院とネイルのビューティデイです。 子どもたちは土曜日のMUSICDAYが とっても楽しみらしい。 今日もばんごはんに悩むーーー キャベツが大量にあるから、 コールスローでも作ろうかなぁ。。

あっという間に2019後半

はるまき画伯。 さーて、サボりブログとなってきましたが、 最近のあれこれを。 (ムスメさんの誕生日の話は、、、) (5月の旅行の話も途中やん、、、) ざわざわ、、、 毎週毎週あそびほーけてるので、 こんなことになっています(//∇//) 全然関係ないので…