三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイにしてくれるものをキレイにする日

朝はたーっぷり寝て、10時間睡眠。 それから朝ごはん食べて、 洗濯してから洗濯機のゴミ取り、 顔洗ってから洗面台の掃除、 洗面所のゴミ箱に回りを拭いて (髪の毛とゴミがえらいことに) 洗面所のゴミ箱はフタ付きなので、 フタもウェットティッシュで拭い…

バスキア展

六本木で開催されているバスキア展へ。 ちゃんと作品を見るのは初めて。 無料で音声ガイドの貸し出しがあったので、 バックグラウンドなども勉強できてよかった。 コラージュなどの作品や、 文字を絵の中に書いていることも多くて、 読み取れない英語が多い…

お蕎麦とホームセンター

平日休みのはるまきちゃんデート。 お蕎麦を食べて、 ホームセンターで猫と犬と小鳥を見て、 水槽の中の亀を数えて、 熱帯魚見て、 レジ前の30円のキャンディを はるまきちゃんは自分のお財布から お金を出して買う午後。 ホームセンター、行くと想像が膨ら…

不完全燃焼?

うーん、なかなか時間を上手く使えていないこのごろ。 この三連休は、 スマイルが歯を抜いたり、 (歯医者さんで) ホットプレートでホットケーキの朝ごはん食べたり、 ブランカとギター弾きという、 旦さん購入のDVDを見たり、 ちょっと冬物を出して、 コー…

ヘンテコ習慣と増税前の悩み

ここ2週間くらい、 夕飯終わって30分から1時間くらい、 くーーーっと寝てしまうのが 謎の習慣。 というか、 仕事して、ごはん作って、 食べ終わると、電池が切れて ポトリと寝てしまうだけなんだけど。 その30分くらい、 ほんとにめっっちゃ集中して寝てて…

デート日

はるまきとのデート。 午前中は美容室でカットとカラー。 ここぞとばかりに雑誌を読む読む。 VERYと美的。欲しいものがちらほら。 私がカットしている間、 はるまきちゃんはキッズルームで遊んだり DVD見たり。途中飽きちゃって、 シャンプーやってる私の所…

時効警察

アマゾンプライムで時効警察! 第1話からニヤニヤして見てます。 霧山くんカッコいい〜

お引っ越し

さて。 先月にヤプログの終了のお知らせを見て、 少し考えて、はてなブログにお引っ越しをすることに。 今はいろいろなSNSがあって、 ブログどうしようかな〜と、 思わなくもなかったけど、 やっぱり書くことが好きなのと、 家族向けの超個人的なブログと、 …

ありものごはん

仕事終わって、 途中買い物もせずに帰宅したら、 思いがけず家族全員集合。 ごはんも炊けてなくて、 パスタにする??と考えるも、 あまりパスタの材料がなくて、、、 ありもので居酒屋風ごはん。 お通しの枝豆にはじまり、 キャベツ(味噌マヨネーズ) レン…