三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

ランチはイーストサイドカフェ。 チケットを取った後、PSができるレストランを調べて、 こちらも予約。こういったところは抜かりなし! 5年前にばあちゃんと母と妹ちゃんといった時に、 だいぶディズニーの予約制度はわかってきたので、 もうすっかりディズ…

ディズニーランド2020

開園時間の9時前にホテルを出て、 9時過ぎにパークへ。 駐車場からパークの門までが、 体温チェックと手荷物検査のながーい列。 その列も、そんなにたくさんの人が並んでいる訳ではないけど、 ソーシャルディスタンスを守っているので、 長い長い列になる。 …

結婚記念日のフルーツ

ピンポーンとベルが鳴ってとどいたのは、 フルーツの盛り合わせ。 結婚記念日を忘れたままホテルの予約をしてしまった パパへのお詫び、というわけではなくて、 晩御飯も軽いものしかないし、 お祝いをどこかでしたいなーと、ホテルに相談して、 ケーキかフ…

ディズニー旅行記2020ホテル編

さて、パークチケットが取れたのは帰る日。 でもよく考えたら、出発の日に朝早く出なくてもいいし、 ホテルでのんびりもいいんじゃない?と、色々と調べる。 今回選んだのは、シェラトン。 私が人生で初めてディズニーに行った1988年に泊まったのもシェラト…

ディズニー2020

少し前にディズニーへ行った時の話。 このご時世、旅行のこともすぐには話せないとは、 世知辛い世の中ですなあ、、、 というのは冗談で、単に書いてなかっただけー。 さて、例によってめちゃ長いブログになりますが、 お付き合いくださいませ。 そもそもの…

お野菜いっぱい

例によって旦さん作の、 お野菜いっぱいごはん。 パプリカ、ズッキーニ、かぼちゃグリル。 ニラ玉ユッケ、 万願寺おかかのっけ、 豚コマとこんにゃくと大根のぼっかけ。 あー、美味しかった。 仕事は一瞬だけど、 もっと上手くやれたんじゃないかなと、 毎日…

休日タイムスケジュール

変わりばえのしない、 休日タイムスケジュール。 朝、少しゆっくり家事をして、 郵便局と銀行。 もう、お金の移動は終わりなので、 年末の総裁もやっちゃう。 今年はコロナで投信が大打撃。 まあこんなこともあるね。 貯金は微増。 スーパー寄って、夕飯の材…

爆笑

今夜のアメトーク、 めっちゃ笑ったー!! こんなに笑ったの、 少し前にNHKの有田おもてなすで、 プラスマイナスのネタを見て以来。 このときのプラスマイナスのネタ、 もう一回見たいんだけど、 見逃し配信とかYouTube探してもなくて。 涙出るほど笑うって…