三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2020-12-21から1日間の記事一覧

ディズニーランド2020

開園時間の9時前にホテルを出て、 9時過ぎにパークへ。 駐車場からパークの門までが、 体温チェックと手荷物検査のながーい列。 その列も、そんなにたくさんの人が並んでいる訳ではないけど、 ソーシャルディスタンスを守っているので、 長い長い列になる。 …

結婚記念日のフルーツ

ピンポーンとベルが鳴ってとどいたのは、 フルーツの盛り合わせ。 結婚記念日を忘れたままホテルの予約をしてしまった パパへのお詫び、というわけではなくて、 晩御飯も軽いものしかないし、 お祝いをどこかでしたいなーと、ホテルに相談して、 ケーキかフ…

ディズニー旅行記2020ホテル編

さて、パークチケットが取れたのは帰る日。 でもよく考えたら、出発の日に朝早く出なくてもいいし、 ホテルでのんびりもいいんじゃない?と、色々と調べる。 今回選んだのは、シェラトン。 私が人生で初めてディズニーに行った1988年に泊まったのもシェラト…

ディズニー2020

少し前にディズニーへ行った時の話。 このご時世、旅行のこともすぐには話せないとは、 世知辛い世の中ですなあ、、、 というのは冗談で、単に書いてなかっただけー。 さて、例によってめちゃ長いブログになりますが、 お付き合いくださいませ。 そもそもの…