三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ご飯を失敗した話

やっぱり食べたい栗ご飯。 去年はお出かけ先のマルシェで、 すごーく立派で美味しそうな栗を見つけて、 それで作った栗ご飯は とっても美味しかったのだけど。 期待して行ったら、 今年はマルシェをやってなかった、、、 というか、マルシェをやってたカフェ…

簡単な晩ごはん

休日、美術館へ行ったら、 まさかの入場制限、、、 結局アイス食べて、 少しだけ買い物して、 そのまま帰宅。 4連休のお出かけ、 予想以上の消費でした、、 でも、食べたかったラーメン食べられたし、 なくなってた日用品も変えたし、よしよし。 夕飯は パス…

晩ごはんとかテスト前とか

昨日はたこ焼き、 今夜は和食。 ごはん、豚汁、 サバの西京焼き、子どもはししゃも、 なすの甘辛煮、とん平焼き。 今夜豚汁にしようと、 豚バラの薄切りの小パックを 買っていたんだけど、 お昼ごはんにムスメさんが 豚キムチ食べたいと、 半パック使い、 昨…

久しぶりに転んだ

前に更新してから すっかりお時間が空いてしまい、 それなのにこんなタイトル、、、 文字通り、雨の駅前で転びました。 マック買って帰ってるときに、 つるっと滑って、 ドシーン!とお尻をつくように。 午前中が保育園の保護者会で、 そのときに園の様子を…

理想のお昼ごはん

日曜日だけど早起きして (といっても8時だけど) 昨日のカレーでカレーパン。 午前に色々雑用を終えて、 夜は角煮に決定。 お昼どうするー?と、 マクド?モス? うーん、ジャンクだなぁと相談しつつ、 ネギトロたべたい!から、 じゃあスーパーでネギトロ…

さてと、

本日も仕事のない日は 仕事あるときよりも丁寧に洗濯干して、 洗面所の掃除をして、 これから買い出しメモを持って、 買い物へ。 台風、関東は影響なさそうだけど、 お水とかガスとか、備蓄しておこうかな。 あとは、次のお休みに ベランダでチキンラーメン…

9月

今日から9月! かなり涼しくて嬉しい。 昨日はなんやかんやとバタバタで、 家計簿の締めもできなかったから、 近いうちにできるといいなぁー。 今年があと4か月だなんて、、、 早すぎる。。。