三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モツ鍋

買い出しデーに、 どこかでお鍋やろうと思い、 お豆腐と豚肉しゃぶしゃぶ用を 買っていた今週。 昨日、ふいにニラとかネギを旦さんが買って帰宅して、 あ、それじゃー今夜は肉巻きにしようと 計画していたのだけど、 モツ鍋はどう?? と、旦さんからの提案…

みんなでたこ焼きパーティ

この1週間、旦さんが仕事で12時帰宅、6時出発という日が続いていて。 私はというと、歯を抜いたこともあって、夜10時になると眠くて眠くて。 なんとなーく寝ると治りが早くなるような気がして、 いつもよりマシマシで寝てた。 なので、1週間のうち、旦…

割と上手く言ったまとめ買い

この1週間のまとめ買い。 ちゃんと献立もざっくり決めて、5日分をまとめ買いして。 3日目がグラタンで、4日目がカレー。 5日目、カレーは一人前お鍋に残ってて、 3日目のグラタンも一皿冷蔵庫に眠ってる状態。 翌日がお休みということもあり、 ミニグ…

お小遣いの使い道

先月ばぁばに会った時に、 お小遣いをもらったはるまきちゃん。 その額、2000円。 もらってすごーくテンションが上がってて、 そのあと行ったコンビニで全額使いそうな勢いだったので、 ちょっと使い方考えよう?と、たしなめる。 最近そのお小遣いを使う機…

珍しく夜更かし

明日の朝が早い日に限って、 眠れない。。。 あるあるやね。 ブログ放置しすぎていて、 どうしようー。 最近まとめ買いができず、 その日その日での買い物。 しかもドラッグストア行ったのに、 ボディソープ買い忘れるという、大失態。 石鹸もなくて、 旅行…

ていねいな暮らし

本当に丁寧に生きられない、、、 全てが「雑!」なんだけど、 今日たまーに起こる、 お風呂上がり丁寧の日だった。 そもそも、お風呂の順番で毎日揉める我が家。 大体私は3番とか4番なので、 最後に出ること滅多にないんだけど、 珍しく最後で。 お湯を抜い…