三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

適当に作った晩御飯が絶賛された話

本日も労働日和なりけり。 帰宅したら、ご飯も炊けてないし、 みんなお腹ペッコペコ。 本当は鶏のひき肉を使って、 そぼろご飯の予定だったけど、 そもそもご飯が炊けてない。 うどんすきにする?と聞くと、 満場一致で賛成をいただき、 速攻で作る。 土鍋に…

乾燥でかさかさ

膝とか手が乾燥でカッサカサ。 今夜はカキフライ作ったので もう今週の料理キャパ終わった感じがする。 火曜が祝日だと、感覚狂うよねー。 とりあえず今は夢の世界の方が 現実っぽい。 2月ももう終わりますなぁ。。。 眉毛整えてから寝よ。

ねむねむねむ

すっかり放置ブログになりつつある。笑 さて、最近どうしてたかなー。 映画カイジファイナルゲームみて、 芥川賞の推し、燃ゆ読んで、 あとはお酒飲んだり音楽聞いたり。 月曜断食は今週お休み。 気圧の変化に身体がついていかないので、 栄養取る日にしまし…

昼顔とエヴァンゲリオン

写真は完熟バナナ2本入った バナナケーキ。 バナナとホットケーキミックスと お砂糖とバター入れて作る。 ガラスのパウンド型を使った はじめてのケーキ。 朝ごはんとかおやつでなくなる。 パウンドケーキ、いいかも。 さて、エヴァンゲリオンの破、2回目。 …

2月から月曜断食

写真はお休みの日に作ったいちごあめ。 お正月にダイエットを決意したのに 全く減らない、むしろ増える体重。 このままではいかーん!と、 流行りの月曜断食をやってみた。 月曜日だけお水で過ごして、 あとは普通に過ごすやーつ。 朝ごはん食べないのは普通…