三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたこと

持ち運び用のアルコール。 セリアで買った容器に入れてます。 マスクを外す前に、 これで手をシュッとしてから 外すようにしてる。 まぁ気休めかもしれないけどね、、、 小さくて見た目も可愛いので、 テンション上がる。 今週は少しのんびりできるので、 前…

野菜てんこ盛り

さて、週末のご飯事情はというと、 「今日焼き鳥買って帰るわー」というパパさんからのメールをもらい、 ナポリタンの予定をお蕎麦と焼き鳥と天ぷらという、 お蕎麦やさん定食の晩ご飯に変更。 仕事終わりでそそくさとスーパーに寄り、 お惣菜の天ぷらとおい…

腹痛

珍しく起きてすぐ猛烈にお腹が痛くなり、 トーストと茹で卵の朝ごはんを作るも、 そのままお薬を飲んでダウン。 子どもたちのいってらっしゃいも、 声だけで。 普段、家を出てから最初の横断歩道まで はるまきちゃんを見送るのに、 それができなくて。 夜に…

must do

しなきゃいけないことを 片っ端から片付ける月曜日。 来年から小学校の集金が 口座振替になるので 指定された銀行で口座作りと振込みの登録。 ゆうちょさんとジュニアNISAの相談。 郵便局では、そのあと レターパック買って、 メルカリの発送して、 通帳確認…

ハウスオブグッチ

今年一発目の映画館での映画、 ハウスオブグッチ! だいっすきなアダムドライバー目当て。 期待通り、めちゃくちゃかっこよかったー。 グッチ一家の誰が相続するのか、株券は誰に売るのか、 と言ったよくある遺産揉め揉め話、なんだけど、 そこは天下のグッ…

本ざんまい

連休は一日遊びに行って、 一日はのんびり。 のんびりデーの午前は図書館に、と思って出かけたら、 なんと休館日でガビーン。 でも1秒後に市内の空いてる図書館を調べて、 隣駅の図書館へ行きました。 本への執念。 図書館で10冊本を借りて、 さらに本屋さ…

初詣

新年明けて一週間たったけど、 初詣行ってきましたー。 我が家の初詣コースは、 ラーメン食べて、 お参りして、 甘栗買って帰る、です。 今年初ラーメン。 チャーシューが本当に美味しい。 お参りして、 おみくじを引く。 大吉でしたー! 大吉ということより…

あけましておめでとうございます。 今年も1週間過ぎてのご挨拶ですが、 本年度もこんなグダグダブログをよろしくお願いします。 さて、家事始めは洗濯槽のカビ取りから。 年末に竜巻トルネードという商品を買ってたのだけど、 これがすごいのなんのって。 …