三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン祭り

日曜日にコナンの映画観てから、 コナン熱がぐんぐん上がってしまい、 ここのところ映画のコナンを2回に分けてみるのが 我が家のブーム。 何回か見てる映画もあるのに、 犯人が全くわからなかったり、 脳みそがだいぶ、、、 処理能力なくなってます。。 それ…

ハマりごはん

最近のハマってるおかず。 もやしときゅうりの細切りを きゅうりのピリ辛あえのもとで あえるやつ。笑 毎度毎度しょぼくてすいませーん。。 本来は、きゅうり1本と、胡麻油と ピリ辛あえのもとを混ぜるやつなんだけど、 もやしときゅうり1本を使って、 塩…

ラクは続かない

月曜日の夜、 明日の自分のために角煮を作る。 これで明日ラクになる!と言いながら。 そして、ラクになったかというと、 今日は今日で明日からの献立のこと 考えてしまって、全然ラクじゃない、、、 しかもお米がなくなって 買いにスーパー行ったので、 な…

野菜多めのごはん色々

とある日のメニュー。 きんぴら、なすと豚肉の煮物、 ねぎぬた、タコのお刺身。 また別の日は、水炊き。 鶏肉、お豆腐、 ネギ、ほうれん草、白菜、ケールなど。 シメはラーメン。 お野菜多めだけど、 お腹いっぱい食べてしまうのと、 塩分も多いのか、 身体…

機種変

ようやく携帯の機種変しましたー! もう5年使っていたiPhone、 途中バッテリーだけ交換したりして 使っていたけど、 ここ最近はカメラが反応しなかったり、 ずーっとぐるぐるで見たいページが 開かなかったり。 特にバッテリーがもう1日3回充電しないと も…

わお!今日から4月!!

ドヒャーな速度で日々が終わってる。。。 さてさて、3月はまさかのコロナ感染があったので、 家は割とボロボロ。 色々なところから支援物資が届き、 普段は食べないレトルトカレーとか、 ウィダーインゼリーも山のようにあって、 ちょっとずつ消化中。。 た…