三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

time is money

九月から大学で英語の授業を受けています。授業はもちろん、毎日単語テストがあり、自分がいかに「学ぶ」ことから遠くにいたかがわかりました。しかし!この勉強はかなり私に活力を与えてくれています。ボーっとしがちな電車待ちの時間もプリント片手に格闘しています。

それでも相変わらず時間は光のように早く過ぎていきます。あと一時間で強盗が入ったあとのような部屋を片付け、カレーを煮込み、英語の宿題をするつもりです。…無理。

本日のタイトル『Time is Money』は、映画スワロウテイルのなかでChara扮するグリコが口にする言葉。私が愛してやまない映画の一つです。好きなシーンや台詞が多くあります。

語りだすと止まらないため、終わりにします。