三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

髪を切りました

血と骨を見ました。

ショックでちょっと動けなくなりました。それはそれはいろんな意味で。それ以来空想するときの言葉が少し乱暴になってます。もともと愛媛に住んでいたので、〜じゃけん、とか、好かん、とか使ってはいましたが。ちょっちね。またしばらくすれば元に戻るでしょう。

そしてなんで髪きったんや、ということです。10センチ以上切ったにもかかわらず、気づく人はほとんどいません。もうずっと胸よりちょっと上、という状態が続いていて、だいぶ飽きてたのと、映画を見たあと、どうしても変化がほしくなって、ふらふらっと美容室に入り、切ってもらいました。

後ろ髪を引かれなくなったな、なんて独り言をつぶやきます。別に後ろ髪を引かれるようなこともないのにね。

肩の辺りで髪がぴょんぴょんはねるので、かわいい帽子がほしいなと思っています。