三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

12月の目標

最近周りから「女っ気がない」「もう少し身の回りに気を使え」と耳の痛い言葉をいただいてた私ですが、もう12月ですし、明日にはひとつ歳を重ねます。

そこで!!!12月は

おんなっぷりをあげる!!

ことを決意しました。もともと凝り性なので、マスカラなんかはつけ始めるとちゃんとしないと気が済まないんです。ただなんもしなくても平気っていう。。。

今日は初日ですし、気合いれて化粧しました。マスカラをつけて、久々にまつげが重い。。。と感じました。普段はつけない香水もつけて。

でも、いいもんです。香水つけるとふとした時にいいにおいがして、テンションがあがります。
においは一番本能に近い感覚と言うし。恋人の服を借りたときなんかに、ふとその人の香りがして「きゅーーん」とした気持ちになりませんか??

メロン記念日(だったかな?)も好きな人の車に乗ってもあたしの香水じゃないにおいがして切ないわ〜♪といった歌を歌ってたような気がします。

マニキュアはバイト上禁止なのでできないけど、ペディキュアにも気を使って、女子力(by安野モヨコ)を上げたいと思います。

ちなみに私のテンションをアップさせる香水はアナスイのSUILOVE。ちょうちょマニアの私にはたまらん一品です。においも甘すぎず、好き。
あと恋人におさがりでもらったコムデギャルソンの香水。この二つしか持ってないのです。強いかおりは時として人を不快にさせてしまうしね。