三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

恋は運命とかより、タイミング

いやー、色っぽいタイトル。

単刀直入に言うと、今めちゃめちゃハマってる人(というか集団)がいて、寝ても覚めてもその人のことしか考えてない、という思春期みたいな生活を送っているんです。

それは浅越ゴエ、プラス、ザ・プラン9

演劇でもなく、コントでもなく、という絶妙なラインを以ってして、私の心を鷲掴み&ロックダウンしてしまった人たちです。

年末のオールザッツの訳わからんモノマネから始まって、なんとなしに借りてみたDVDでばっちり火がついてしまいました。

今日そのDVD買いました。

一言で形容すると「大人の遊び」
なんて危険な香り。。。でも、22歳になって、見た目の良さとかより、「頭の良さ」が一番カッコいいんだ!!という結論に行き着きました。はい。

脚本のおーい!久馬もすごいです。
演出の鈴木つかさも「うふぉー」からは想像もつかないくらいの創造家です。あ、ごめんなさい。ダジャレンジャーか?

何というか、映画や音楽にしても、私はその人の作り出す空気のような物にすごく惹かれる。琴線に触れる、というか、一番ゾクゾクする場所を触られる、というか。
いや、エロティックな意味ももちろんこめて。

そういった意味で本当にすごいね。
一番好きなのは出演者の紹介のところ。立ち位置とか、それこそ演出という言葉になるんだろうけど、かっこよくて、好き。

言い過ぎたな、帰ってDVD見よう。