三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

こんな日もあり

今日のメインイベントは友達とメガネを買いに行くこと。

ふちありの赤いメガネか、メタルフレーム(細い)かで悩んだ挙句、しっくりくるメタルフレームに決定。

メガネを買わんとする理由は、
1、今のやつが古い。高校の修学旅行前に買ったから、かれこれ五年ほど使ってる。で、すごく開いちゃってて、二時十分くらいになってる。
2、メガネフェチが数多く存在する。私自身メガネが好きとは思ってなかったのですが、いつもはメガネかけない人がしてるとこを見るとドキッとするので。浅越ゴエもメガネ。どうやら、メガネかけてる女の子はメガネをはずすとかわいさが30%アップするらしい。NY情報。
3、買ったメガネケースに古いメガネが入らなかった。これが一番の理由かも。MoMAのショップでくるくるまわるケース(以外にメジャー)を買ったものの、小さすぎて使えないため、新しいメガネを購入。ちゃんと入りました☆

メガネが出来上がるのを待つ間にずっと食べたかったスタバのコーヒーゼリーフラペチーノも賞味できたし、ご満悦。

ついでに、ゲーセンでガラガラをゲット。カートです。22歳にもなってマリーちゃんですが、小旅行にちょうどいい大きさだったので、ついしちゃいました。持って帰るのが大変。

調子いいというのを絵に描いたような一日。ぽわぽわしないようしゃんとしよう。