三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

青い車

京都で見過ごして、レンタルを待つかー、と思っていたら、あらびっくり。愛媛で公開してました。それが4月30日〜5月6日まで。そして私は4月29日〜5月5日まで七連勤。。。

ギリギリセーフで見に行ったさ。しかも最終日の最終回。京都のみなみ会館そっくりの映画館。ぜったいつながりがあるに違いないとにらんでいる。そしてお客はわたしひとり。

すべての席に座布団が置いてある。スクリーンは大きめ。舞台が以外に広い。

そんな中映画鑑賞。ARATA好きな私はお客さんがいないのをいいことに、舞台によじ登ってスクリーンに近づいてみたり、体勢を変えたりと好きなことし放題でした。

肝心の内容はというと。正直わけがわかりません。麻生久美子とARATAのツーショットが好きでした。うーん、ずっと二人でくっついといてほしかったなあ、と。それではお話にならないんでしょうが。

触らないあいを深く考えてる今は、なんだそれー、と思ってしまいました。

なにはともあれ、ARATAをスクリーンで見たの久しぶりで、やっぱりときめいたから、いっかと思ってしまうのでした。もう深くかんがえるのは、よそう。