三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

イームズ展

愛媛県美術館にて。京都から愛媛に引越しをする前の日、偶然大阪の大丸でこの展覧会と同じものを見ていたのだけど、行ったかいありました。

だってラ・シェールズに座れたから。前回大阪で一番好きだったイス。よっしゃー、一旗あげて、こうたるでー、と意気揚揚に社会人となりました。まあそんな簡単にイスなんて買えるはずもありませんが、今回の展覧会で、ご自由にお座りくださいのひとこと!

二回座りました。気分は。。最高。いい椅子って、気持ちよく抱きしめられるような感じ。エッグチェアもそう。この椅子に座って、本読んだら気持ちいいやろなーとか、映画見たいなーと思いました。エッグチェアは、家族団欒というイメージ。

パワーオブテンも見てきました。これをはじめて見たのは恋人と出会って間もないころ。そのとき19歳。正直な感想として、「こんなこと知ってるよー」と思っていた。けど、今見てみると、19歳のとき思っていたことを忘れてることに気づく。彼はそれを見越していたのかな。そんなわけないか。

外国のキュートガールにイームズの絵手紙の説明をしてもらった。Thinkingというところで、TH+インクの絵+キングの絵で、Thinking。こういうことを教えてもらうと、英語力をつけようと思います。

「くるくる」というイベントもあって、満たされた時間を過ごしました。