三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

妹のバイト先にて

妹のバイト先の小料理屋でごはん。

和風のお店でコースをたのむ。
炊き合わせの湯葉まんじゅうがうっとりするほど美味
途中から貸切になり、席を個室からカウンターに移してもらう。

料理長や、バイトの人、全部で4人ほどでわきあいあいとした雰囲気。
料理も終わりに近づくと、バイトの子でおにぎり大会が開かれ、みんなおにぎりを作って食べてる。
そんな中、チェジウの異名を持つバイトの子もおにぎり作成中。

妹「おにぎりの中、何入ってるん?」
チェジウ「カカオ」



おかかでしょうがーーー

その天然ぷりに大爆笑。

その後も、デザートのイチゴの取り合いで姉妹ゲンカ。
私「じゃあおねえちゃんの好きな果物当てたら、いちごあげる。」
妹「えー。ヒントだして、最初も文字言うて。」
私「すぐわかるやろ!!」
妹「じゃあ最後の文字。」
私「最後は、『リー』だよ、もうわかるやろー」

私が、ストロベリー、クランベリーラズベリー、ブルーベリーなど、ベリー系をこよなく愛することは家族全員承知のこと。こりゃもうイチゴは食べられちゃうなぁ。。。と思ったその時!!



「チェリー


チェ、チェ、チェリーって!!!

あんた何年姉妹やってんねん!
と思わずツッコミを入れちゃいました。

苦しいほど笑って、ごはんもおいしくて、充実した夜でした