三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お、書けるかな。

テーマがごはんだけど、
別に、
ダーリンとワインで乾杯してきました、とか、
上司に回らないおすしをゴチになりました、とか、
友達百人と飲んできました、とかじゃないよ。

今日も働き、おうちに帰ってきて、せっせと作って、せっせと食べるごはん。

今日は、えびレタスチャーハン。

赤と、黄色と、みどりが入ってるから、栄養もばっちりなはず!!

今日はちと凝ってみて、最初に卵とごはんを混ぜておいた。
こうするとぱらっとおいしくできあがるんだって。グッチ裕三がいってたぞう。。。

卵好きなのと、ごはんが一合ほど残ってたの全部使ったので、卵二個を混ぜ混ぜし、ごはんをまぜまぜして、フライパンにじゃーっと。。。

こ、これは!!!!!????


「焼きたまごごはんじゃあないですか!!!」

ど、どうしよう。。しかし、これも案外いけるかも?
じゃあレタスの運命はいかに?(レタスはまだ投入前)

そんなことを思いながらも、炒めつづけると、ぱらっとチャーハンらしくなった。
調子にのってフライパンをゆすったら、ごはんが床にこぼれるわこぼれるわ。

それを三秒ルールで拾って食し、味見とする私。。。
がんばれ、23歳。

どうみてもラグビー部のお兄ちゃんが食べそうな量のチャーハンを、一時間ほどかかって完食。
途中味に飽きて、納豆をおかずに完食。

ああ、どうでもいい話を膨張させて書いてしまった。

今日感動したのは、アンアンのおひょいさんのインタビュー。綺麗な日本語を使ってて「ほおーっ」と思ったのに、今ここで忘れてる時点で撃沈。たゆたう?かしげる?なんかすれちがう、みたいな言葉。

思いだしたら、また。