三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ディズニーアート展

ディズニーアート展へ行ってきました。
さすが天下のディズニー、平日にもかかわらず、会場は盛況。
美術館は、ゆっくり、じーっくり観たいあたしは最初人の多さに
!!!
となってましたが、途中からはそれも慣れて、自分のペースでゆっくりじっくり。

展覧会は1950〜1970あたりの、古い作品の展示が多く、
大好きなファンタジアの原画も見ることができ、ご満悦。

特に、sleeping beauty眠りの森の美女の背景にはただただ感動
絵の前で泣きそうになるのは、初めて。
一枚の背景に込められた時間や思いに、心が揺さぶられました。

三時間ほどかけて、観賞後、おなかもすいて地下のレストランへ。
レストランからは彫刻を鑑賞することができ、
地下ということもあって、空との距離もいつもと違う感じで、
ほーっと気持ちがほぐれました。

そのあと常設展なども観て、(企画展とは違って人もほとんどいなくてこっちの方が好きなくらい)
ミュージアムショップも覗いて、(岡本太郎横尾忠則のグッズ多し、そしてギャルソンの香水も)
雨が霧雨に変わったときを見計らって、美術館をあとにしました。

この美術館、屋外に彫刻も沢山あるらしく、この日は雨だったのでその彫刻を見れなかったのが残念。

今度はデートで来たいなあと、ほんのり思ったのでした。