三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

箱根旅行一日目午後

そうして旅館到着。
なんと、雪が積もってた。

明治時代からの老舗旅館は、家屋全体に使い込まれた感があり、とても趣き深い。
通されたお部屋は、去年リニューアルされたらしく、
こじんまりとしててとても綺麗。

部屋のふすまがかわいい。
洗面台も陶器でモダンな感じ。
そしてアニメティがAYURA。
お部屋の外には、露天風呂。

いや、ほんと最高。

まずはお茶をいれて、さっき買ったゆもちを食べて、ほっと一息。

それから陶芸をしようと強羅公園へ向かう。
しかし受付時間が終了していて、できないとのこと。

あきらめて吹きガラスをしようと、申込書に記入する。
どんなものを作るか、色や形を決める。

・・・悩む。

そして、悩み悩んだあげく、
「やっぱり明日来て、陶芸せえへん?」
の旦那はんの鶴の一声で、吹きガラスは断念。

「やっぱり明日来ます。」と受付の人に言って、その場を後にする。

その後、公園内を散策。
おなかすいたけど、がまんがまん。と言いながら、歩く。

夕方旅館の近くにあるユネッサンでお土産を見て、
母とばあちゃんにお土産を買う。

同じ施設内にあるゲームセンターでプリクラを撮る。
半年ぶりのプリクラ。

顔がまーるく映って、かーなーりショック。

旅館に帰るときには、山の端っこに綺麗な三日月を発見。