三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

台風接近中

朝からニュースは台風のことばっかりしてる。
デーブもおいてけぼり食らってる。
このままいけば明日の朝には四国も暴風域に入るんだそうな、

昔は、台風というと、意味もなく「非常食」とかいって、
お菓子を大量に買い込んだり、
ラーメン買ったり、
ツタヤでDVD借りたりしてたけど、

なんせ、いま、ひきこもりですから

そんなこといいつつも
傍らに寝るムスメももう産まれて一ヶ月。

一ヶ月の人生、どんなもんなんだろう??

楽しいのか、苦しいのか、
笑えるのか、悲しいのか、

母親として思うのは、
「まあ、手伝うし、がんばって」
くらいのこと。

これって結構薄情なんだろうか?
世の中の母親たちは、もっと、
「うちの子、かわいいっ
この子のためなら、何をしてもいいっ
くらいのテンションだとは思うけど、

産んでも意外に自分は変わらなかった。

子どもを育てるということは大前提にあるけど、
今まで興味のあったことがなくなるわけじゃないね。

BGM:月光
今日したこと:松尾スズキのブログを見た。