三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ええ風

朝方一時間おきてしまい、ダラダラと昼過ぎに起床。
ばあちゃんが、オムツの広告が入ってたからと、
家までチラシを持ってきてくれる。

ばあちゃんを待つ間、
赤ちゃんが大量にウンチしたりで
おおわらわ

お風呂に入れて、
ばあちゃんと
「ひと家族3個限りだから他人のふりして交代に買いに行こう」
などと
オムツの作戦をひとしきり立てる。

赤ちゃんがおとなしく、
ばあちゃんが見ててくれるというので、
自転車を借りて近くのスーパーへ。
アイスとレモンと氷砂糖を買う。
レモン酢を作るため。

帰宅してから、
ばあちゃんに梅酢をふるまい、
そろそろ帰るワーと
ばあちゃんは帰っていった。

それから窓を開けるとええ風が入っていたので、
調子良く床ふきもした。
水拭きしても、すぐにカラッと乾いて、
ほんとに気分がいい。

台風をもって梅雨も開けたようだし、
いよいよ夏です