三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

イメチェン

ちょっと雰囲気変えてみました

さっき眞鍋かをりのブログ見てたら、
愛媛のこと書いてたー

てかこないだの27時間テレビで初めてジーザス青田が
愛媛出身ってこと知ったし

でも愛媛のこと言われるのはうれしいけん
がんばってムスメにも伊予弁教えよ

そういや眞鍋かをりと、麒麟の川島。
愛媛の女と、京都の男。
あれ??どっかで聞いたことある組み合わせ、、、

あたしと旦那やーん

って、熱愛報道が出たときに勝手に応援してたのだ

京都にいるときは、「愛媛って田舎やわ」って、
どちらかというとマイナスのイメージやったんやけど、
いったん松山で暮らして、東京に住むと、
「愛媛って田舎」のイメージがややプラスになった。

愛媛のいいとこ。
空気がおいしい。
ごはんがおいしい。
お菓子もおいしい。
特にお菓子は、
霧の森大福(抹茶がかかってて、中にあんことクリーム)
梅が枝(ニッキ味のオモチみたいなお菓子)
道明寺(これもニッキ味のさくさくしたお菓子)
鴬ボール(あまからの米菓子)
などなど、ここでしか食べられないものばかり

なのでついつい食べ過ぎて、実家だと絶対に痩せられない

あと、一食分がパックになっている、
うどんやそばも、すっごくおいしい。